なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

開店直後に訪問。外待ち無し。空席あり。

このお店のルールについて入り口に張り紙がされているため初見だと圧迫感を感じて入りにくい印象だった。相模大野の二郎みたいな細かーい内容だけど直系でもないのに細かすぎて読む気も失せる。
空いていたので着席する場所は自由。以前は意地でも詰めて座らせようとしてたからそれよりは好印象。

トッピングのコールについてはタイミングを含めて細かく記載されている店内のPOPを眺めるだけで食欲が失せる。相模大野のほうがまだ親切。

アブラとキクラゲのマシマシは有料とのこと。マシマシはやっていないという触れ込みに対してにマシマシ有料という理解できないPOPがあり迷走感を感じる。
材料の高騰うんぬんいろいろ書いてあったけど他がインパクトありすぎてもはやどうでもいい。布のおしぼりがある点だけいいところ。

総量は二郎より少なめ。増してもそんなに増えない感じ。野菜はクタ寄りでもやし率99%。スープは乳化系だが薄まった感じのちばからでうまみが薄い。グルは少なめなのかもしれない。卓上のアイテムを駆使して食べきらなければいけない。魚粉とか酢とか味変アイテムは多いのでそこは好印象だけどやみつき感は全くない。

総じて何かに秀でている店ではなく、葵系の店だからと行ってみたがガッカリした。周りや元あった二郎系が軒並み潰れたので地元の人にはありがたい二郎系という感じ。ライバルは皆無なのである意味敵はいない感じ。

にんにくの刻みは適当なので固形で生のにんにくが好きな方にはぜひオススメしたい。
竜葵ですら今はガラガラなのにここで二郎系をやる勇気は素晴らしいと思いますが、そのうち消えるだろうって感想です。葵でたまに限定でやっていたほうがよかったのかなって思います。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。