なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューメン 900円」@ラーメン おおもりの写真宿泊施設を後にし、『とら系』の人気店へ伺うも臨時休業のフラレンジャー…Orz
二軒目に予定していたコチラ『ラーメン おおもり』さんへお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと先客多数の後客多数!店主様と熟れた女性店員さん2名に迎えられ小あがり席へとご案内。
メニューは塩味がデフォルトとされる『ラーメン』を筆頭に、『みそラーメン』や『あったかつけめん』といったラインナップ。さらには定食類などもございますので、ラーメンがお好きでない方でも安心…(笑)そんな中、本日はスポンサーがおりますので『人気No1』とされる『チャーシューメン』をオーダー!間髪いれずに胡瓜の漬け物がサーブ。これが美味いのなんのって…(笑)

非常にクリアなスープは穏やかな動物系をベースに乾物魚介がふわりと香り、仄かな甘みは香味野菜由来でしょうか?円みのある塩ダレが優しく主張し、かなりあっさりとした味わいながらも物足りなさは皆無。ご年配のお客さんが多いのにも納得の味ですよ。

そしてやはり特筆すべきは自家製の手打ち麺でしょうか。太目でウネウネと強めなちぢれを伴い、熟成が進んでいるのか食感は非常にもっちり。スープとの相性も抜群で非常に好印象。

チャーシューは肩ロースでしょうか?トロホロになるまで煮込まれており肉質も良好で、さすがは『人気No1』とされるだけの事はあり秀逸な出来栄え。
岩海苔は磯の風味が心地よく香りアクセントとしてきっちりと作用。
その他の具材はメンマ・青菜・薬味ネギなど。

いや~、美味しかったです。
普段塩ラーメンなど頼まない家族からも高評価を頂き、家長としての役割が果たせたってもんですよ…(笑)
また機会がありましたら『みそラーメン』を頂いてみたいと思います。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。