なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ネギラーメン・並 500円」@ラーメンショップ YAMANAKAの写真以前からの宿題店でもあったコチラ『ラーメンショップ YAMANAKA』さんへお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと8割ほどの先客さんで埋め尽くされ店内は大盛況!熟れた女性店員んさん2名に迎えられます。
メニューは麺類のみならずラーメンショップでは珍しい(?)カレーライスや手作り餃子なども存在し、お値段は以前よりも値下げされたのでしょうか?兎に角バカ安いったらありゃしませんよ。そんな中、熟れた女性店員さんに『ネギラーメン・並』をオーダー。魔法の呪文は通用しなそうなので今回は自粛…(笑)

そこそこな粘度感を伴ったスープは豚の旨味がしっかりと感じられ、背脂の存在は少なめながらも適度なコッテリ感を備え重厚感に溢れた仕上がり。現在でも加盟しているのかは不明ですが、クドショッパーな醤油ダレは正にラーショの味。予想を裏切る美味さに思わずニンマリですよ。

麺は菅野製麺所謹製の中細ウェ~ヴ麺。椿系ではお馴染みの『〇あ』や北関東系の麺とも異なり、加水率はやや高めに感じられモチプリな食感が印象的。

メインのあえネギにチャーシューは混在せずシャキシャキとした食感で調味具合は濃いめ。
チャーシューは肩ロースタイプが2枚だったかな?控えめな味付けでしたが出涸らしっぽさも感じず中々好印象。
その他の具材は海苔2枚とワカメなど。

いや~、美味しかったです!
午後の1時を過ぎてもひっきりなしに後客が訪れ厨房内は大忙し。こんな激安で美味いラーショがあれば当然ですわな。って事で、次回は『玉ネギラーメン』を頂きに来ます!

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。