会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「大岩ラーメン 特鳥:1000円」@豚骨 大岩亭の写真※超長文注意です

月曜から夜ふかしとかで有名になったこちらの強烈個性店主さんの強烈濃厚ドロドロラーメン、いつか食べてみたいな~と思っていて、ある日突然その想いがMAXになったので突発的に行ってきた無謀おにぎり。
名古屋駅からよくわからない路線に乗って、東刈谷というあと30回生まれ変わっても駅名を耳にすることすらないであろう駅に到着です!
歩きます・・・。こちらのお店、臨時休業が結構多いのですが店主さんが一切ネットなどでその情報を発信しないので、当日店まで行かないとわからないというかなりのギャンブル。遠征組にはきつい・・・。
神に祈りながら開店時間ちょい過ぎぐらいに到着・・・営業してました!ほっと一息おにぎり。
入店。当然満席全員丼着待ちで店内待ちも8名ほどいらっしゃいます。さあ待ちましょう。

そして「あ~~~い!!↑↑」というあの店主さんの絶叫湯切りが聴けました!テレビだけのネタじゃなかったんですね!感無量です!満足してもう帰ってもいいぐらい(ウソ)
む、1ロット2杯しか作らないようですね・・・。3人組のテーブル席に容赦なく2杯だけ提供されます。
そして待ちます。次の2杯が提供されたのは大体10分後ぐらいでした。
丼着待ちは・・・まだ20人ほど居ますね・・・ということは・・・入店してから余裕の2時間近く待ちってことですね!いくらでも待ちますよ!
店内を眺める・・・。丼着してる方々、もれなくみんなレンゲをスープに立てて写メってます。
そしてマジで1時間ぐらい待ってようやく着席。さて当然このレンゲが立つ特鳥ラーメンを!
そこからまた記憶が飛ぶぐらい待ってようやく丼着です。店主さんのあ~いがたっぷり聴けたのでよしとします。

おお、これが夢にまで見たドロドロラーメン!レンゲを当然立て・・・立ちました!やったね!いただきます!
ぐっ!凄まじい粘度!天一とかポタージュスープとかのレベルじゃないですね!マッシュポテトレベルです!そりゃレンゲも立ちますゎ!
味も強烈な動物と魚と脂のお味です。これ、ガラとかそのものとかをミキサーとかでペーストにしてるんですかね?なんかお口の中に小骨チックないろんな残滓が残る・・・。塩分自体はあまり感じないですね。
基本のスープにこの粘物質が上から乗せられた形になっているのですが、基本のほうも結構な粘度でございます。ではこちらも一口・・・。
ぐっ!凄まじいしょっぱさ!これはやばい!油断してました。喉がヒリる。でもこちら思ったよりずっと旨味成分が多くて、単調なお味ではなかったです。
粘物質とまぜまぜ・・・。うむ、もうなんかすごいお味です。生命と塩のお味。・・・でもなんか結構後を引きますね。・・・アリかも?
ネット上では賛否両論(否のほうが88割ぐらい)ですが、私は個人的には結構アリなお味です!個人的嗜好の絶妙スイートスポットにカスりました。
麺は中細縮れ麺。すっごいごわごわ。こんなごわごわな麺もなかなか無いぐらいごわごわ。量は意外にもかなり少なめ。スープが超絡む。
チャーシューは駄菓子のミルクケーキみたいなサイズのが底から3つほど。カタパサ。これはちょっとひどい。もしかしたらチャーシューじゃなかったのかも・・・。
あとこちらは無料でご飯食べ放題というかなり太っ腹なサービスがあるんです。ツワモノの方はおじや風にして召し上がってみてはいかがでしょうか。
食べ進みますが二郎の大を食べられる私でもきつくなってきました。塩分的に。
完飲したら間違いなくどこかの臓器が捻転するレベル。5分の3ぐらいスープを食べてごちそうさまでした。
お会計は店主さん自らしてくれてちょっと会話なんかもしちゃいました。やったね。めちゃめちゃ愛想よい店主さんでした。
あ~い!↑も生声を録音できたので満足でございます。着メロにしようかな。
充実した気分に包まれながら帰路へ。同行者は死にかけてましたが・・・。

お味の方向性がギリギリのギリギリで私のストライクゾーンに入ったのと、激しいオリジナリティと結構な良接客で点数こんな感じで!
最近は有名youtuberとかにも紹介されて混雑がすごいことになっていて、開店直後にスープ切れなんてこともあるらしいので、訪問される方はお早めの到着と、待ち時間に対する心の余裕をぜひに。
あ~~~い!!↑↑

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

東刈谷。一応東海道線ですね(間違ってたらごめんなさい)w
しかし名駅から敢えてこの駅に向かう理由なんて、なかなか思い浮かびませんw

ポスト本文は、クスッと笑いながら拝読致しました。
あのまんまなんですね。テンション保たないと、このスープは作れないのでしょう、たぶんw
せっかくの機会、おいらも訪問が叶ったら特鳥にしちゃいそうですw

Dr.KOTO@晩夏の家系フェア | 2019年4月20日 16:19

Dr.KOTO@晩夏の家系フェアさん
どうもこんにちは。
なんと、有名な東海道線だったんですね!アプリで時刻と何番線のどこ行きに乗るかしか見てなかったので気付きませんでした。。。
東刈谷、駅出てすぐ超ほのぼの住宅街って感じでしたね!魚民とマックもありましたので便利かも。

店主さん、テレビとかのテンションそのままでしたよ!しかも凄い良い人オーラ出てて好感度マシマシでした!
Dr.KOTO@晩夏の家系フェアさんの洗練された文章での特鳥レビュー、ぜひ読みたいのでなんとしてでも特鳥注文をお願いいたします!!!

焼きおにぎらず | 2019年4月22日 00:19