なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷やし煮干つけめん(塩)850円」@麺屋 つるるの写真夏の限定目当てでお邪魔しました。
平日のちょうどお昼。
行列覚悟でしたが運良く待ち無しで入れました(*^^*)
https://ameblo.jp/pero-n562/entry-12479838564.html
スープ

出汁、素材感 10/10 器までキンキンに冷やされたつけ汁をひとくち頂けば、芳醇な煮干しがガツンと鼻を抜けます。
その味わいたるや非常にクリア!!
クセを感じやすい冷やしなのに全くネガな部分を感じさせません。

かえし、旨味 10/10 夏らしくキリッと輪郭のある味わいです。
しかしカドカドしさは皆無。
つけ汁だけでも味わえます。
バランスが秀逸過ぎてレモンを搾るのを躊躇うのが欠点か(笑)

塩分、温度 10/10 麺からつけ汁、器までキンキン冷え冷え。
丁寧な仕事です。



食感、風味 10/10 うねうね極太の自家製麺は見た目の通り力強さ全開!
ぶりんぶりんな食感で粉の風味も抜群です。

ゆで加減、好み 10/10 冷水でしめられコシをばっちり感じますが硬すぎません。
てかこの麺と渡り合う清湯のつけ汁って凄いな(^^;

具材

肉 10/10 肩ロース?のレアチャーシューがこれでもか!と乗せられます。
薄切り故に非常に食べやすく柔らか。
それを枚数でカバー。
レアチャーシューの1つの正解の形ですね。

その他 10/10 華やかに盛り付けられた豪華具材陣!
メンマは歯切れ良くコリコリの食感。
かなり大きめカットレモン。
三つ葉、ねぎ、みょうが。欲しい薬味が勢揃い(*≧∀≦*)
特製を名乗っても良いレベルです。
味玉も文句無しでした。

cp.量 10/10 麺量は250グラム程でしょうか。
これだけ華やかな一杯でこの価格。嫁のラーメンに至っては今時650円ですよ!!
本当に頭が下がります。

接客 10/10 にこやかでとても雰囲気の良い接客です。
忙しくてもギスギスした感じが全くありません。
 
満足、リピート 10/10 冷やし の概念がガラッと変わる、冷やしの弱点を全て克服したような素晴らしい一杯でした。
塩は未食だし、辛いのもまた食べたいし、本当に悩ましいお店ですね(*^^*)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。