なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「横道らーめん 780円」@横道の写真この日は以前より気になっていたコチラ『横道』さんへお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと開店直後とあってか先客はおらず店主様がお出迎え。先ずは入口左手に設置された券売機にて食券を購入します。
メニューは看板商品でもある『横道らーめん』を筆頭に『汁なし担々麵』や『つけ麺』、さらには『豚ボナーラ』なる非常に気になるお品も存在しバリエーションは豊か。もっぱらデフォルト派なアタクシは、今回も冒険はせずに『横道らーめん』のボタンをプッシュしカウンター席へ。
麺の硬さを訊かれましたので普通でお願いしてみました。

そこそこな粘度感を伴ったスープは豚骨を主軸とした動物系の旨味がしっかりと抽出されており、ズッシリと重厚感に溢れた仕上がり。表層の油は鶏油でしょうかね?現在の店舗で家系とはどこにも謳っておりませんが、醤油ダレもビシッと強めに主張し家系ライクな味わい。

麺は菅野製麺謹製と思われる平打ち状の中太ストレート麺。適度なコシを感じつつも食感はもっちりで、麺肌は非常に滑らかでスープとの相性は抜群!

チャーシューは低温調理されたものが2枚。しっとりとしたやわらかさで調味具合は控えめ。臭みなどは一切感じず、ローストポーク丼は必食かも。
とろろ昆布を楽しめたのは一瞬でしたが(笑)、これが思いのほか好印象で可能であれば増したいくらい。
その他の具材は海苔が2枚に薬味ネギなど。

いや~、非常に美味しかったです!
デフォルトでも充分美味いのですが、プラス100円で色々とアレンジ出来るようなのでそちらも非常に気になるところ。
次回はローストポークもお願いしてみましょうかね。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

お疲れ様です。ワタシのオススメのお店なんです。やっと見つかった、潰れなそうなお店なんです。今後ともよろしくお願いします。

業務用人生 | 2019年8月12日 00:05