なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「Cセット(けんけん香麺+中華粥 小)…1120円」@麺・粥 けんけんの写真2019.7.12夜2 Cセット(けんけん香麺+中華粥 小)…1120円、ガッチャン…500円
双葉社の通称「石神本」の掲載常連店で、粥麺屋という馴染みのないコンセプトが強く印象に残っていた店。

まずはモツの味噌炒め「ガッチャン」をアテに黒ラベルを煽って、出張の疲れを癒し麺を待つ。コレ、味付けやネギの厚さもさる事ながら、モツを刻む大きさが何とも絶妙だわ~。上手いことチビチビと食べ進め、それに合わせてビールが呑み進められるような頃合いというか。

屋号を冠した「けんけん香麺」は、豚鶏に節系がふわりと効いたベースのあっさりスープに、自家製ニンニク油がビシッと効いたパンチのある味。

適切に茹できった中細麺が密に馴染んで、非常に高い一体感を形成。大ぶりのチャーシューをはじめ、各トッピングも丁寧な仕事が光る。

小サイズの中華粥もダシ感では負けておらず、干し貝柱の滋味が臓腑にしみじみと染みるよう。

話し好きの女将さんとの会話も楽しく、近所にあったらたまんない店。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。