なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩らーめん   730円」@麺や まる喜の写真惜しくも閉店された らぁ麺一歩 さんの跡地にオープンした新潟生姜醤油ラーメンの新店です。

オススメとされる背脂醤油は皆さんのレポがあるので、あえて表記をお願いしました(笑)
https://ameblo.jp/pero-n562/entry-12508147311.html
スープ

出汁、素材感 10/10 多めに浮く油がキラキラ輝き、その見ため通り、動物系が力強く主張してきます。

そこに香り立つ生姜は爽やかさと臭み消しに活躍。

かえし、旨味 10/10 塩だからこそ上記をストレートに感じることができました。

塩だれ自体も程よい甘みと旨味でレンゲ大活躍でした。

塩分、温度 10/10 出来立てアツアツ、1番ウマイ塩梅です。
冷風機ダイレクトで真夏でも快適でした(笑)



食感、風味 9/10 中細~中太の麺はもちグミグミな食感で群馬では珍しいタイプ。
スープとの相性はバッチリです。

ゆで加減、好み 9/10 ややヤワメなゆで加減がこの麺の良さを引き出しているように感じました。
個人的になかなか好みです。

具材

肉 9/10 手のひらサイズ、肩ロースの煮豚がドーン!
片面炙りが入り、その食感とともに肉本来のワイルドさを楽しめます。
味いれは控えめ、臭み無しです。

その他 8/10 かいわれ、海苔、メンマにネギはたっぷり。
味たま100円はちょいレアタイプでした。

cp.量 10/10 麺量は150グラムほど?
たっぷりナミナミのスープと大きなチャーシューで満足度は高めです。

接客 10/10 お若い男性2人体制。
入店と同時にありがたい冷風機の声かけ。
色々気さくにお話下さり、とても気持ち良く食事が出来ました。
通いたくなっちゃいますね(*^^*)
 
満足、リピート 10/10 塩で動物系に生姜が香る、私的には新しい一杯でした。

なかなか他にないラーメンを気持ち良い接客で頂ける、オススメしたい新店が出来ました(*^^*)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。