なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「得MAXラーメン」@町田商店 浦和店の写真元とんかつ屋跡地にできた新店舗。
駐車場は以前のままで割と台数あります。
店内は待合席広めに作られてます。テーブル、カウンターとかなりの席数です。ですが券売機システムです。1台しかないので来店集中すると煩わしいかも。

食券渡し時にお好みを聞かれます。
濃いめ、硬め、多目でオーダー。

ラーメンのお味は、お店で炊いたスープではなく最近よく見かける家系チェーンのお店で使われている、不思議なほどクリーミーなあのスープを使ったラーメンです。

お店の名前は各地に色々ある様に思いますが、スープ、卓上の甘酢ショウガ、リピート狙いのサービス券の内容など他のお店とシステムは同じです。ここ数年で増えているあのラーメンです。
サービス券のデザインは変えてるんですね。

わざわざ店名を変えてチェーン展開しているのは戦略なんでしょうかね…
どんなラーメンかな?とワクワクしながら来店して、あぁコレ系かと何度思ったことか…

まあ、ちゃんと作ってるお店のは嫌いなお味ではありませんが…


得MAXラーメンは、いわゆる全部のせ。
具は出来合い、特筆する物はないです、普通で十分でした。

麺は硬めでパサつきがちょっと気になったので普通で良かったかも、家系はいつも濃いめオーダーしてますが、ここは普通で十分でした。かなり塩辛いです。
脂は海苔で吸わせてご飯と食べたいので多目です。多目なので透明な脂の層がしっかり形成されてます。鶏油感はあんまりです。

卓上の無料トッピングの甘酢ショウガは安定して美味しいです。刻みタマネギは辛すぎて私はダメでした。

ご飯有料は残念ですが家系なのでご飯は外せないので大ライス150円を頼みました。
炊き方合っているのでしょうか?味見されたのでしょうか?昨日のご飯だったのでしょうか?
パサパサを通り越して噛みしめるとキュッキュッという食感、プラスチックみたいでした。
家系でご飯が残念な時の残念さといったら……
今まで食べたご飯では一番残念でした。

オープン後の初週末なのでオペ(ご飯提供忘れ、硬めより普通が先に配膳、店内走り回る店員にぶつかられる等)改善点が散見されましたが、この辺はこれからだと思います。一生懸命さは伝わってきました。

よく言えば活気ある、気になる方からしたら大きすぎる、いわゆる大声接客スタイルです。ここは好み分かれるかと。
一生懸命なアルバイトさん、入り口までお見送りと思ったらアプリの提案。色々とやること多くて大変なんですね、丁重にお断りして退店。

ごちそう様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。