コメント
この前に召し上がられた謎の揚げネギラーメンと比較して、圧倒的にこちらの方がおいらも好きそうです。和田屋の系譜となればやはり味噌、土砂降りの中でクルマを走らせ、坂道を走ったあの日を思い出します。
やはり挽肉、これが旨味とコクを強烈に底上げしているのでしょう。
この味は流石に、都内には無いんですよね…羨ましい。
Dr.KOTO | 2020年1月18日 16:56Dr.KOTOさん
ありがとうございます。
流石、ご存知でしたか!!!
前回は和田屋を知らずに訪問し、その後地元友人に色々と教えてもらった次第です。
こちらの奥様が和田屋の娘さんらしく、それで味噌は奥様が鍋を振られる上に和田屋直系とされる所以だそうですよ。
鹿児島にお越しの機会があれば是非ご検討を!
まだおおお | 2020年1月19日 07:57
まだおおお







友人情報を得て味噌目的で。
11時25分入店で先客なし後客2名。
迷うことなく掲題を。
茹で加減聞かれて普通でお願い。
炒め煮され湯気立ち熱々。
粘度は低くサラリとした口当たり。
自家製黒味噌のコク十分にキレもあり塩味、苦味のバランスがとても良い。
甘味立ちすぎず重くないので次から次に欲しくなる。
旨味に厚みをもたらすのはたっぷりの挽肉だろうか。
キャベツ、細もやしの炒め加減、クタリ具合も素晴らしい。
そこにザクザクと歯触り抜群のキクラゲが絡む。
多めのネギがまた好み。
スルスル入るストレート中細麺。
鹿児島ラーメンのお店では細めの部類。
最後まで熱々なのも嬉しく満足完食です。
旨かったです。
値は張りますが、味、量ともに満足度は高い。
今なおファンが多い『和田屋』の流れを汲む味となれば感慨ひとしお。
味噌は奥様が鍋を振るうとの話もその通り。
ごちそうさまでした!