博多豚骨 黒豚ブラザーズ 大野城店の他のレビュー
まだおおおさんの他のレビュー
コメント
あらま!天神店は閉めちゃったんですね!
あそこ、昼時はガッラガラ。夜は少し遅めの時間に混み始める…と言う、明らかに夜間営業注力タイプでしたんで、COVID-19の影響が奇麗に直撃してしまったんでしょうか。
大名から警固に掛けて、人通りが一掃されていたって聞いていますし。
Dr.KOTO | 2020年10月14日 08:18そうなんです。
今はもう大野城店だけになったんです。
天神店の閉店は、COVIT-19前だったと記憶しておりますが、兼虎とおいげんが合併したとの話も聞こえ、影響は大きいでしょうね…
個人的なことになりますが、行っても会社のある博多まで、天神方面に行く機会はほぼなくなりました。
まだおおお | 2020年10月14日 11:50
まだおおお
シュレック
たあ





見かけては気になりながらも初訪問。
13時10分入店で先客9名後客4名。
掲題購入して着席、カタメでお願い。
ギラついた油層の下は結構茶濁。
黒豚・濃厚との文言に引っ張られたイメージとは少し異なり、円やかに、甘味のあるタレが効く。
確かに甘め濃いめだが、それでも妙なしつこさがない。
豚骨スープにブランドされた羅臼昆布・椎茸出汁のおかげかどうかは分からないが、次々とレンゲが進む。
麺箱から北村製麺所製だろうストレート細麺。
シコシコポクポク期待通り、思い描いたカタメで旨い。
青々として鮮烈な匂いのネギ。
結構鼻にツンと来るが、油と甘味の緩和にもってこい。
ガッシリとハムのようなチャーシューに、ゆで玉子半個。
「らーめん専用ふりかけ」との粗挽き唐辛子を軽く二掬い。
これでパシッと引き締まり、納得の完食です。
旨かったです。
躊躇うことなく早く来れば良かったなぁと。
天神店、大橋店が閉店し、なんとなく腰が引けていたことを反省。
次回は、旧店名に由来し、復刻との一番山ラーメンにしよう。
ごちそうさまでした!