中華料理 餃子の屋台の他のレビュー
他のレビューがありません。
あかいら!さんの他のレビュー
コメント
中々の雰囲気の中での食事でしたね。
紋々付きの叔父様、意外にフレンドリーな人も居るのですが、そうでない人も勿論いる訳で。。
沸点が分からないので無難にやり過ごすのが良いですね。
外れた場合、ひどい目に合うと思うので。。。
さんちゃん | 2022年6月19日 16:07あかいら!さん
こんにちわ。
「てめぇらえ〜」から入る会話wそんなオヤジ達だらけの町で育ったので懐かしく思いながらもバターをニルニルには吹き出しそうになりましたw
ラーメンもですがお店に俄然興味が湧いてきました。
りょうま | 2022年6月19日 16:55こんばんは。
流石大田区、ステキですね。
ちなみに ワタクシ も何度か連絡無しにレビューが消えたことがありますw
まぁ、消されてもおかしくない内容のレビューは消えても記憶に残ってるので
解りますが、フツーにレビューしててまったく気にしてないものなんかは
覚えてないから消えても気付かないですね~。。
プリティ | 2022年6月19日 18:36治安w
町中華、この辺りも含めていいですよね~。
no | 2022年6月19日 18:41こんばんは。
サンマメンというよりオヤジのレビューですね。
ストレスがなさそうなオヤジで、こういう生き方も羨ましいですw
ラーメンのコメントじゃなくてすみません。
pvs aka duff | 2022年6月19日 19:27こんばんは。
データ消滅ということで、㊗️初レポw
大汗は、麺の熱さ・気候の暑さだけではなさそうですね!
やっぱりネコが好き | 2022年6月19日 20:07さんちゃん、まいどです!
> 中々の雰囲気の中での食事でしたね。
まぁ、大田区の町中華では、よくある光景なので(汗)
> 沸点が分からないので無難にやり過ごすのが良いですね。
間違いなしですね。
存在感を消しつつスルー力はある方だと思っておりますw
あかいら! | 2022年6月20日 09:00りょうまさん、まいどです!
> 「てめぇらえ〜」から入る会話wそんなオヤジ達だらけの町で育ったので懐かしく思いながらもバターをニルニルには吹き出しそうになりましたw
なんともダイナミックな幼少期を送られているんですねw
そんな町でもマイバターオヤジは居なかったんですね。
> ラーメンもですがお店に俄然興味が湧いてきました。
おっと、追撃しちゃいます?!
自己責任で何卒(爆)
あかいら! | 2022年6月20日 09:02プリティさん、まいどです!
> ちなみに ワタクシ も何度か連絡無しにレビューが消えたことがありますw
まぁ、プリティさんならありますよね(爆)
自分も、問答無用で店舗登録ごとレビューが無かったことになった事あります。
> まぁ、消されてもおかしくない内容のレビューは消えても記憶に残ってるので
> 解りますが、フツーにレビューしててまったく気にしてないものなんかは
> 覚えてないから消えても気付かないですね~。。
ですよね。
そう云えば、最近は以前ほど運営様からメイル来ないかも。
間違いなく、問答無用で削除、修正されているんでしょうね~
あかいら! | 2022年6月20日 09:05noさん、まいどです!
> 治安w
> 町中華、この辺りも含めていいですよね~。
大田区、川崎区、鶴見区あたりは空気一緒ですよねw
今ではどんなお店でも躊躇なく入れる様になりました(爆)
あかいら! | 2022年6月20日 09:07pvs aka duffさん、まいどです!
> サンマメンというよりオヤジのレビューですね。
よくあります(汗)
> ストレスがなさそうなオヤジで、こういう生き方も羨ましいですw
ストレスは無いかも知れませんが、健康状態は良く無さ気でした(汗)
> ラーメンのコメントじゃなくてすみません。
イエイエ、サンマメンのレビューじゃないので(爆)
あかいら! | 2022年6月20日 09:08
あかいら!





本日はコチラ「中華料理 餃子の屋台」へ伺い「豆芽麺(サンマメン)」を頂いて参りました。
場所は大田区羽田。京急空港線、穴守稲荷駅至近。実はコチラのお店、古くからなんとかデータベースに登録され、自分を含めてレビューも何件か上がっておりましたが、気がついたら店舗情報ごと無くなっておりました。
「何故?もしかしたら店舗側の意向で削除されたのか?」と、運営に確認したところ、シレっと新規に店舗登録されました(爆)どうやら運営も知らない内にデータが消失してしまった様ですね。と云う事は、その他のお店でも気が付いたら無くなっているお店やレビューあるかも知れませんね...
休日のランチタイム。お店は5割ほどの客の入り、ナカナカ盛況ですね。女性店員さんより案内された席に座ると、隣のテーブルには大田区町中華の日常、呑んだくれオヤジが大分出来上がっております。半袖の下には彫り物も見えますので、基本目は合わせたく感じのオヤジです。君子危うきに近寄らず...(瀧汗)
入口付近も空いていたので、そっちにすれば良かったとも思いましたが、下手に移動したら、妙な逆鱗に触れそうなので、大人しくうつむき加減にメニューをチャックします。とりあえず町中華ですから調理麺を。と云う事で「豆芽麺(サンマメン)」を頂く事にしました。
オーダー後もメニューを隅から隅まで見ていると、突然となりのオヤジが「よぉ!」と大声を出します。何か因縁をつけられるのか?イヤ、基本無視しておいた方がいいよなと思っていたら、「は~い。」と厨房で店員さんが応えます。他のお客さんも何も気にしていないところを見ると、これがコチラのお店の日常みたいですね。
出てきた店員さんに「味噌叉焼麺、麺半分、全部半分!」とオーダーするオヤジ。「叉焼も半分?」と店員さんが確認すると「叉焼は全部!」とフルカスタムオーダーするオヤジ。ナカナカのツワモノですが、店員さんも熟れたものですw 程なくして我一杯が配膳され、写真を撮影。続いて隣のオヤジの味噌叉焼麺が配膳されると、おもむろにポケットからチューブタイプのバターを取り出したオヤジ。ニルニルと味噌叉焼麺に掛け回しております。これも日常なんですかね。店員さんも静観しておりました(汗)
さて「豆芽麺」。暑いのによく頼んだな(汗)。先ずはスープを頂くと、あっさり醤油スープはあんかけとフュージョンする仕様ですかね。塩あんかけには、もやし、白菜、ニラ、人参、キクラゲ、細切り鶏肉がタップリ。もちろんあんかけですから熱々です。自ずと汗だくになっていきます。タオルで汗を拭きながら食べていると、追いバターしている隣のオヤジが視界に入ります。
麺は中細ストレートの汎用中華麺。茹で加減は丁度イイ塩梅のパツシコ麺。醤油スープは炒め野菜の旨味が閉じ込められたあんかけと相まってイイ塩梅のコクとなります。もちろん完食。スープもほぼほぼ完飲。汗だくになって、ご馳走様でした!
すると隣のオヤジが「よぉ!」と、また大声を出します。2回目ですが、不覚にもドキッとしてしまいました。「はーい。」と出てきた店員さんに「アイス2個!」とオーダーするオヤジ。店員さんも「なんで2個?」と確認すると。ジェスチャーでアイス2個を手で表現(ZIPポーズ2回やった感じw)。「いっぱい食べたいんだよ!」と、もはや駄々っ子状態。
その後2個のアイスを嬉しそうに食べているオヤジ。帰るなら今のうちだなと、席を立って入口で精算して、お店を後にしました... 大田区の町中華も日常が戻りつつありますね。イイことですが、久々に量産型大田区ダメオヤジに遭遇したので、その免疫が落ちていた事を痛感しました(爆)