なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「二郎系ラーメン(醤油)」@ラーメン初代好基の写真地域唯一の二郎系を扱う一軒。
二郎系なら醤油からということで表題の一杯。
コールはニンニクとアブラ。
野菜はキャベツ少なめでややシャキ。
背脂は大ぶりで一応タレアブラ…?
ただスープも含め薄味。甘みはある醤油だが、カラメにすべきだった(なお、味の濃さという言い方らしい)
なおコールも『ニンニク入れますか?』はない。
オーダー時に好みはありますか?で確認。
一般的な『ヤサイ、ニンニク、アブラ』ではなく、そこに増減の意図を付け加える必要がある。
まあこの辺はハウスルールということで。
ただしラーメンのサイズは小・並・中〜とあるが、コールは並から上のみで、麺少なめヤサイ多めはできない。仕方ないが多くの二郎インスパイアでオーダーしてきた形式が取れないのは残念。
麺はラーメンにしては太いが二郎系にしては細め。
茹で具合は硬めなので二郎っぽい感じはある。
豚は肉感はあまりないホロホロの崩れた端豚。
二郎系ならしっかりした豚が欲しかった。

二郎系にしては全体的に優しく、もっとパンチがほしい。特に豚。決して悪くはないが醤油ならカラメは必須?
ちなみに周りは二郎系の辛味噌、非二郎系の煮干しラーメンなどもオーダーされていた。
確かにこの麺の絡み具合なら辛味噌くらいしっかりしていた方がいいかもしれない。
とりあえず醤油ならヤサイニンニクアブラカラメ全マシでいいのかもしれない。
一般的なコールで全マシは怖くてできないが。

立地的に大学生などが多く、ボリューム満点というところでは需要にマッチしていると思う。
なお駐車場の有無はよくわからないが住宅街にある店舗で、訪店時は店の前に一台車を止めて食事をしている客がいるようだった。

ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。