レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
北海道ら〜めんあじふく2023年宮崎の〆はこちら。11時40分入店で先客4名後客8名。掲題はすでに決定、そして好評判の炒飯(550円)も併せてお願い。なんてクリア、直前ののり一ラーメンを上回る。それは優しさでもそうだ。ベースは鶏ガラ? +αもあるのだろうか、控えめな旨味と円い塩味。正直このままでは控えめがすぎる…そこにバター、バターが溶けて見事に補完、なくては困る、絶対不可欠。結果旨いとなる訳だから塩バターにして正解。ツルリプリリ、ゆるめ縮れの中太麺。なんとなくだが、「北海道ら〜めん」って感じ。シャキリメンマ、シャクッともやし、ナルト、ネギ。そしてチャーシュー。脂身なきしっかり肉質、程よい塩味によるアシスト、ラーメンとしての一体感、完成度が高まる印象。ただ、丼は小ぶり、全体量も少なめなのでこの一杯だけで足りない…よって炒飯。見た目からして超素朴。味付けは塩のみか、具材は刻みチャーシューに少量の玉子と蒲鉾、しかも油っ気も低い。だからここでもスープにバターがあって良かった。何から何まで優しい味にほっこり、楽々完食です。おいしかったです。とにかく素朴。地元民御用達、年齢層高めな客層も納得感ありあり。次は味噌でいこうと思うが、その時もバターに炒飯も必須だろうな。ごちそうさまでした!
他のレビューがありません。
続いてどうも~! 去年の宮崎〆はコチラでしたか~! なんでしょう?宮崎でも、こんなサッパリしたラーメンがあるんですね~? コレは炒飯も一緒二たのんで正解でしょう♪
バスの運転手さん、ありがとうございます。 そうなんです〜 たまには豚骨、辛麺以外もいいでしょwww おっしゃる通りで炒飯は必須です!
2023年宮崎の〆はこちら。
11時40分入店で先客4名後客8名。
掲題はすでに決定、そして好評判の炒飯(550円)も併せてお願い。
なんてクリア、直前ののり一ラーメンを上回る。
それは優しさでもそうだ。
ベースは鶏ガラ? +αもあるのだろうか、控えめな旨味と円い塩味。
正直このままでは控えめがすぎる…
そこにバター、バターが溶けて見事に補完、なくては困る、絶対不可欠。
結果旨いとなる訳だから塩バターにして正解。
ツルリプリリ、ゆるめ縮れの中太麺。
なんとなくだが、「北海道ら〜めん」って感じ。
シャキリメンマ、シャクッともやし、ナルト、ネギ。
そしてチャーシュー。
脂身なきしっかり肉質、程よい塩味によるアシスト、ラーメンとしての一体感、完成度が高まる印象。
ただ、丼は小ぶり、全体量も少なめなのでこの一杯だけで足りない…
よって炒飯。
見た目からして超素朴。
味付けは塩のみか、具材は刻みチャーシューに少量の玉子と蒲鉾、しかも油っ気も低い。
だからここでもスープにバターがあって良かった。
何から何まで優しい味にほっこり、楽々完食です。
おいしかったです。
とにかく素朴。
地元民御用達、年齢層高めな客層も納得感ありあり。
次は味噌でいこうと思うが、その時もバターに炒飯も必須だろうな。
ごちそうさまでした!