レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
この日は、何かね初訪の店を訪ねて国道17号線を北上してましたっス。 一応、目的地としては、「よかろう」なるラメーン屋を目指していたんですけどね。 ところがところが…途中のうどん屋へ入ってしまったんです。 それが、ここ「うどん宮路」。 アタシ宵待草子的優先度で行くと、「美味しい」そば→ラーメン→普通のそば→うどんなんですが、今回は「特例」として、世間が「資さんうどん、資さんうどん」って騒ぐので、アタシは「武蔵野うどん」を啜ります(^^♪ 色白な美味しそうなうどんです。 つけ汁は具沢山! トッピーに、「ちくわ天」を付けてみました。 薬味は、白ねぎとおろし生姜。 麺は、断面が四角い麺です。 説明はありませんが、手打っぽいです。 「武蔵野うどん」のような全粒粉入りの茶色い面ではありません。 表面は滑らかで、コシの強い麺です。 噛み締めると、小麦の味がしっかりと感じられます。 太麺とまでいかないので、啜り心地もいいです。 汁は、つけうどん用としては、割と穏やかな味わいで、出汁感は中庸ながら、豚肉ときのこの旨みが染み出して、濃厚な旨味汁を形成しています。 ただ、生姜なのかきのこなのか判りませんが、食後も口中に「苦味」の余韻がしばらく続きました。 具は、きのこ(ぶなしめじ、えのき)、豚肉、油揚げ、白ねぎです。 薬味として、白ねぎとおろし生姜が付いてました。 豚肉は、柔らかく煮込まれています。 ちくわ天とうどんを入れて、ちくわ天うどんを作ってみました。 お値段がいいこともあって、具だくさんです。 肉と麺との相性もいいです。 えのきもタプーリ! 汁自体は、それほど塩っぱくないので、そのまま飲めます。 割汁はありません。 この後、今年初めての歌い初めに行っちゃいましたとさ。
一応、目的地としては、「よかろう」なるラメーン屋を目指していたんですけどね。
ところがところが…途中のうどん屋へ入ってしまったんです。
それが、ここ「うどん宮路」。
アタシ宵待草子的優先度で行くと、「美味しい」そば→ラーメン→普通のそば→うどんなんですが、今回は「特例」として、世間が「資さんうどん、資さんうどん」って騒ぐので、アタシは「武蔵野うどん」を啜ります(^^♪
色白な美味しそうなうどんです。
つけ汁は具沢山!
トッピーに、「ちくわ天」を付けてみました。
薬味は、白ねぎとおろし生姜。
麺は、断面が四角い麺です。
説明はありませんが、手打っぽいです。
「武蔵野うどん」のような全粒粉入りの茶色い面ではありません。
表面は滑らかで、コシの強い麺です。
噛み締めると、小麦の味がしっかりと感じられます。
太麺とまでいかないので、啜り心地もいいです。
汁は、つけうどん用としては、割と穏やかな味わいで、出汁感は中庸ながら、豚肉ときのこの旨みが染み出して、濃厚な旨味汁を形成しています。
ただ、生姜なのかきのこなのか判りませんが、食後も口中に「苦味」の余韻がしばらく続きました。
具は、きのこ(ぶなしめじ、えのき)、豚肉、油揚げ、白ねぎです。
薬味として、白ねぎとおろし生姜が付いてました。
豚肉は、柔らかく煮込まれています。
ちくわ天とうどんを入れて、ちくわ天うどんを作ってみました。
お値段がいいこともあって、具だくさんです。
肉と麺との相性もいいです。
えのきもタプーリ!
汁自体は、それほど塩っぱくないので、そのまま飲めます。
割汁はありません。
この後、今年初めての歌い初めに行っちゃいましたとさ。