レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
したたかに酔っ払っての訪問。少しぼやけた頭にガツンと舌にくる衝撃がほしくて、激辛と謳われるこのメニューをチョイス。しばらくこない間に少し変更点がある模様。まず、メニュー名に若干の変更が。番長らーめんは普通にらーめんという表記になりました。濃厚ガッツらーめんはなくなった模様(酔ってたので判然としませんが)。それから、にんにくは当初お願いして出してもらっていましたが、いまではカウンターに常備されるようになりました。KARAFUTO麺は、辛し麺(細麺)の太麺バージョンのようですね。券売機での買い方は、好みのラーメンを買って、さらに辛し(100円)のボタンで注文します。デフォのらーめんが680円なのでしめて780円。それに御好みで野菜増量や麺増しを買うということになります。実食。見るからに辛そうなルックス。一味が丼全体に降りかけてありますし、スープの色も細かい背脂と辛みの赤で間違いなくヒーヒー言ってしまいそう。でも食べてみるとこれがイケる。もちろん、何度かむせましたし、咳こむ場面もあったのですが、酔っている自分には辛さが頭皮にくるような刺激がなんか気持ちがいい。麺はおそらくデフォのらーめんと同じと思われる少し平打ちがかった太麺。具は薬味葱、もやし、チャーシュー2枚、メンマ、海苔。チャーシューは小さいですが、2枚入ってますし、パサトロな感じが辛みを受けて合っていた。自分には酔ってないと少しきつめのメニュー。別に酔った人を対象としているわけではないのでしょうが、量もあまり多くないので、したたかに御酒を飲んでキャパに不安があるときは丁度良い。それに最後まできちんと食べれたのは元々のスープの完成度がなかなかだからだと思う。またデフォのらーめんでガッツリ食べたいと思いました。ごちそーさまでした。
したたかに酔っ払っての訪問。少しぼやけた頭にガツンと舌にくる衝撃がほしくて、激辛と謳われるこのメニューをチョイス。しばらくこない間に少し変更点がある模様。まず、メニュー名に若干の変更が。番長らーめんは普通にらーめんという表記になりました。濃厚ガッツらーめんはなくなった模様(酔ってたので判然としませんが)。それから、にんにくは当初お願いして出してもらっていましたが、いまではカウンターに常備されるようになりました。
KARAFUTO麺は、辛し麺(細麺)の太麺バージョンのようですね。券売機での買い方は、好みのラーメンを買って、さらに辛し(100円)のボタンで注文します。デフォのらーめんが680円なのでしめて780円。それに御好みで野菜増量や麺増しを買うということになります。
実食。見るからに辛そうなルックス。一味が丼全体に降りかけてありますし、スープの色も細かい背脂と辛みの赤で間違いなくヒーヒー言ってしまいそう。でも食べてみるとこれがイケる。もちろん、何度かむせましたし、咳こむ場面もあったのですが、酔っている自分には辛さが頭皮にくるような刺激がなんか気持ちがいい。
麺はおそらくデフォのらーめんと同じと思われる少し平打ちがかった太麺。具は薬味葱、もやし、チャーシュー2枚、メンマ、海苔。チャーシューは小さいですが、2枚入ってますし、パサトロな感じが辛みを受けて合っていた。
自分には酔ってないと少しきつめのメニュー。別に酔った人を対象としているわけではないのでしょうが、量もあまり多くないので、したたかに御酒を飲んでキャパに不安があるときは丁度良い。それに最後まできちんと食べれたのは元々のスープの完成度がなかなかだからだと思う。またデフォのらーめんでガッツリ食べたいと思いました。ごちそーさまでした。