79点
そもそも隣のパ〇ンコが目的で来る。この限定麺の存在は知っていたが、10杯限定なので午後2時過ぎには当然売り切れて…と思っていたら、なんとまだあるではないか!でも、1時間前に回転ずしでたらふく寿司を食ったばかりだし…しかし、『ラーメンは別腹』ということで、すかさず券売機のボタンを押す。結構腹いっぱいだったので、目の前のラーメンを見て一瞬ひるんだが、食べ始めるとみるみる減っていく。まず、麺を引っ張り出す。ませそばでも使用の極太ちぢれ麺。あいかわらず固めで“ガシガシ”食う感じ。まぜそば向きで、スープの絡みははっきり言って悪い。そのスープを一口飲むと、豚骨系のまろやかさと味噌のコクがなかなかベストマッチだ。さらにモツと鶏肉の旨味?もスープに入り込んでいる様子。このメニューメインの牛モツも柔らかくていいのだが、う~ん、ラーメンの具としてはどうだかなぁ。白髪ネギとキャベツもたっぷり入って、味噌ラーメンとしての完成度はなかなか高い。気が付いたら『汁まで完食』だ。なかなか満足度は高いが、この“モツ入りラーメン”がメニューにあったらまたオーダーするかというと話は別。この味噌ラーメンで、モツではなく普通にチャーシューだったらならば、もう5点は加点していただろう。
激食ラーメン部 会長さんの他のレビュー
コメント
いやいや、このモツが非常に魅力を感じるんですが!
しかし、それは発見した時の会長の気持ちと同じなのだろうか?
あー、食したいが限定10ではまず無理かなぁ。
激食ラーメン部 部長 | 2010年3月22日 23:15
激食ラーメン部 会長
はまだ
SMILE !

ケンタくん





