コメント
KMです。
初めての店。うまくも不味くもないというのが
難しいですね。
昔のラーメンはみんなそんな感じだったです。
若い時はそれで蕎麦を食っていたようです。
どこかいいところがあるといいのですが。
きっと常連の人が入って行くことなんですね。
そういうラーメンもラーメンです。
最近では多くの方が旨いというラーメンを食べてそれを書くのは
自分の役目ではないと実感してます。
こういうラーメンを味わうのが難しい。そこがチャレンジなんです。
世田谷万歳!
KM | 2011年1月6日 08:13KMさま こんばんわ
コメントありがとうございます。
ネットを見ると、かなり高い評価をされている方がおりました。
広東麺がよいとのこと。別メニューでまた行ってみるつもりです。
確かに、昔のラーメンは、今のような旨さはなかった気がします。
同じラーメンを何度か食べた後、漸く、旨く感じられるようになったもんです。
KMさんのレポートは、やはり、有名店ではなく、マニアチックなお店の方を期待されてるのではないでしょうか。
有名店は採点数多いし、「わび・さび」を感じられるお店が少ない気がします。
東海道方面に、いろいろ良い店があるようなので、たまには行ってみたいと思います。


つちのこ
ラぁ

昼時、世田谷通りを歩いていたら、ふと、この店に目が留まった。
この店の中に当然のように入っていく中年のおやじがいたからだ。15年以上、この店の前を通っているが、このようなことは起こらなかった。
店に入ってみると、先客が4、5人で、結構お客さんが入っている。私の後にもお客さんが2人やってきた。常連さんが多い雰囲気。
お店は古いく、テーブルの下に週刊誌や漫画が置いてある。テーブルは6つで、麦茶のポットが置いてある。給仕は、おバーちゃんがやっておられた。
ラーメンは、普通の醤油ラーメン。薄醤油色の透明なスープに細い麺。具は、ひき肉ともやしと海草。美味しいとは言えないが、不味くもない。麺の量は普通。
チャーハンは、ピンク色の蒲鉾の粒が入っているラーメン屋さんらしいチャーハンだった。こちらも、美味しくも不味くもない、至って普通のチャーハンだった。半チャーハンの割には、量は多いように思う。
ラーメン+半チャーハンで、昼飯としては十二分の量があった。それで、650円だから、CPは高い。
味はともかく、世田谷らしさが十分感じられる良いお店でした。
入るのに、ちょっと勇気のいるお店ですが、たまに、こういうお店に入ってみるのも悪くないと思います。
フリーダムさんにならって、世田谷万歳!でした。
(本当は、蓮嘉に行く予定だったのですが、不時着してしまいました)