なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

追記2007・06・03 
飲んだ帰りにふとカレー豚骨の張り紙を発見!食欲をそそられたw狭いながらもわりと清潔な感じ。この店に来るのは久々だなぁ。考えてみれば、カップ麺以外でカレーらーめん食べるのは初めてかも。期待してしまう。

程なくして、キマシタ。たしかにカレー色している。ほのかにカレーの香りもする。まぁ酔ってて嗅覚なんぞは微妙ですがw 一口食べると、おぉ、カレーだと思わず独り言をいいそうになりました。なかなかイケます。ここの基本のらーめんは少しあっさり目ですが、カレーとあわせると絶妙な加減になるのでは!?明らかに基本のらーめんよりこのほうが旨いです!w 豚骨スープを下味にうまくカレーのスパイスが効いた感じで、変にクドさもなく食べれました。博多系細麺もよくスープに絡んで合っていた。替え玉して、今度はにんにくやすりごまを入れたり、豚骨らーめんのタレを入れたりして食べましたがこれもまたイケる。

今回気になったのは、かなり薄いチャーシューが少し干からびてたことかな。まぁスープに入ってしまえばあまり変わらないのだけど、それ以外はほんと満足でした。元々この店は薬膳カレー(ライス)がメニューにあるので、それの応用のようですが、この店の評価が自分の中で明らかに評価が高くなりました。日清のカップヌードルのカレーに近い味ではありましたが、嫌いな味ではなく、食べれましたね。またこようかな。今回採点をカレー豚骨へ変更。

前回
極普通のトンコツらーめん。というか普通のトンコツらーめんよりあっさりな感じすらある。食べやすくはあるのであまりトンコツらーめんを食べない人もたまにどうぞ、という一杯。たしかに飲んだ後にもいいかも。外装は変わったが味は変わってないですね。コストパフォーマンスは微妙。600円を良く切ったと考えるか、500円代の味かは好みによるところですね。角煮はぼちぼちでちと高い気もしました。さらりと食べれますがパンチはないっすねぇ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。