レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2011/8/1朝にテレビで長崎ちゃんぽんの映像を見てから、ちゃんぽんな気分が抜けない。ちゃんぽんならばってん!と思い車に乗り込みましたが、未訪のコチラを思い出し訪店。この辺りってだいたいの場所は把握してましたが、大通りから少し入った場所にあるため、見落として一度通り過ぎてました。看板は大きめなので、少し注意すればちゃんと分かります。13:00ちょっと過ぎ。客層は、近くの工場の方が中心なのでしょうか?2~3組いたお客さんは皆さん会社のユニホーム姿。お昼休憩も終わるため、カウンターに着席しメニュー表を確認していると次々に会計を済ませ、帰ってしまいました。一人残った店内で、お目当てのちゃんぽんに餃子3個を合わせたランチセットでお願いします。夜は居酒屋になるようで、カウンター内の戸棚の中は、ボトルキープの焼酎で一杯。メニュー表も一杯やれそうな一品物が多数。たぶん昼用のメニュー表と思いますので、夜はもっと増えるのではないかと。カウンター内に奥さん、奥の厨房におやぢさん。いや、店名にちなんで、とととかかが正しいか?営業スタイルが落ち着いた雰囲気を出している。近くにあった雑誌を手に取り、待ってるとお盆に載って着丼です。見た目は、スープの色が幾分薄いのかサラッとした感じに見える。味が馴染むように麺と具を数回かき混ぜる。餃子にタレを回し掛け、レンゲを手に取り頂きます。スープは、見た目の通りサラッとしてるものの豚骨の感じは結構出てる。塩分はきつめです。最初に良く混ぜたおかげで魚介などから出る出汁も結構出てます。ちゃんぽんは、後から出汁が濃くなってくるギャップを考えるとなかなか良いスタート。麺は、本場九州からお取り寄せだそうです。丸い断面の中太麺。加水はそんなに高くなさそうですが、もちもち感もありつつ麺の風味を残し、出汁を吸って良い感じの味わいです。具は、ちゃんぽんですから野菜は、玉ねぎ、絹さや、もやしなどに加え、蒲鉾などの練り物、アサリ、イカなどの魚介系と色々。残念ながら出汁の出る具材は少なめなようで、後半に入っても出汁の感じは最初とさほど濃くならなかった。餃子は自慢と貼り紙があったが、あまり手作り感のないものでした。麺のほか、キムチなどもお取り寄せしているらしく「大阪鶴橋の味!」などと書かれた貼り紙も。おいしいものを貪欲に採り入れる姿勢は否定しませんが、オリジナルでないとココに来る意味が見出せません。ですが、カレーちゃんぽんやブラックラーメンなどちょっと気になるメニューも豊富にあったので、また行ってみたいと思います。
他のレビューがありません。
こんにちわ! 見た目もアッサリな感じですよね~。 でもブラックもあると聞いたら行ってみたいですね~w
バスの運転手さん、ど~も~ ちゃんぽんは具材次第でかなり印象が変わりますね。 富山には、ちゃんぽんを食べれるお店が少なかったので、これまで塩とんこつスープに野菜炒めを乗っけたような印象でしたが、こう言うちゃんとしたちゃんぽんを頂けると評価もしがいがあります。
朝にテレビで長崎ちゃんぽんの映像を見てから、ちゃんぽんな気分が抜けない。
ちゃんぽんならばってん!と思い車に乗り込みましたが、未訪のコチラを思い出し訪店。
この辺りってだいたいの場所は把握してましたが、大通りから少し入った場所にあるため、見落として一度通り過ぎてました。看板は大きめなので、少し注意すればちゃんと分かります。
13:00ちょっと過ぎ。客層は、近くの工場の方が中心なのでしょうか?2~3組いたお客さんは皆さん会社のユニホーム姿。お昼休憩も終わるため、カウンターに着席しメニュー表を確認していると次々に会計を済ませ、帰ってしまいました。
一人残った店内で、お目当てのちゃんぽんに餃子3個を合わせたランチセットでお願いします。
夜は居酒屋になるようで、カウンター内の戸棚の中は、ボトルキープの焼酎で一杯。メニュー表も一杯やれそうな一品物が多数。たぶん昼用のメニュー表と思いますので、夜はもっと増えるのではないかと。カウンター内に奥さん、奥の厨房におやぢさん。いや、店名にちなんで、とととかかが正しいか?営業スタイルが落ち着いた雰囲気を出している。
近くにあった雑誌を手に取り、待ってるとお盆に載って着丼です。
見た目は、スープの色が幾分薄いのかサラッとした感じに見える。味が馴染むように麺と具を数回かき混ぜる。餃子にタレを回し掛け、レンゲを手に取り頂きます。
スープは、見た目の通りサラッとしてるものの豚骨の感じは結構出てる。塩分はきつめです。最初に良く混ぜたおかげで魚介などから出る出汁も結構出てます。ちゃんぽんは、後から出汁が濃くなってくるギャップを考えるとなかなか良いスタート。
麺は、本場九州からお取り寄せだそうです。丸い断面の中太麺。加水はそんなに高くなさそうですが、もちもち感もありつつ麺の風味を残し、出汁を吸って良い感じの味わいです。
具は、ちゃんぽんですから野菜は、玉ねぎ、絹さや、もやしなどに加え、蒲鉾などの練り物、アサリ、イカなどの魚介系と色々。残念ながら出汁の出る具材は少なめなようで、後半に入っても出汁の感じは最初とさほど濃くならなかった。
餃子は自慢と貼り紙があったが、あまり手作り感のないものでした。
麺のほか、キムチなどもお取り寄せしているらしく「大阪鶴橋の味!」などと書かれた貼り紙も。おいしいものを貪欲に採り入れる姿勢は否定しませんが、オリジナルでないとココに来る意味が見出せません。ですが、カレーちゃんぽんやブラックラーメンなどちょっと気になるメニューも豊富にあったので、また行ってみたいと思います。