レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
10/19 昼メシに訪問以前から気にはなっていたのだが、何故か訪問しづらかったコチラ。今回は意を決して、職場の男連中5人で訪問。駐車場に車を停め、いざ店内へ。お店の方に座敷席へ案内され、着席。店内は街の定食屋さん的な雰囲気で、自分的には好きです。お客さんも、サラリーマンからご近所のマダムっぽい方々まで、色んな客層で繁盛している模様。オーダーしようとメニューを見ると、ちょいと高い価格設定ですが、夜は飲みにも使えそうな感じです。皿うどんも気になったり、チャンポンも捨てがたかったり、色んなメニューが有って迷いましたが、九州人の血が騒ぎ、標記をチョイス。ケータイでコチラの情報収集しながら、静かに待ちます。コチラの店主は【九州出身で、本場の長崎チャンポンを作りたいと、寿司職人から転職】と、あるブログに書いてあります。これは期待度大ではないですかぁ!と、勝手に盛り上がる自分。そんなこんなで、だいぶ時間が掛かってご対面。ちょっと予想してたビジュアルと違い、本場の九州ラーメンには馴染みの薄い、もやしとワカメが残念。具材は、前述のもやし・わかめ・ネギ・紅ショウガ・チャーシュー。紅ショウガはテーブルに用意されているので、できれば後乗せにして欲しかった。麺は細目ですが本場ほど細くはなく、少し柔らかめに茹でてあったので、もうチョイ硬めがイイと思いました。んでスープですが、期待とは裏腹に残念な結果になりました。豚骨感やコクは感じられない無難な味で、強いて言うなら「市販の豚骨生ラーメンのスープ」と同じような感じを受けました。総合的に決して不味い訳ではないのですが、あのブログの一言に過剰な期待をしてしまったのがイケナイのかもしれません。正直ガッカリ感が強いのは否めませんでした。ただ、同行した他の連中はチャンポンに高評価だったので、今度は他のメニューにもチャレンジしてみたいと思います。
以前から気にはなっていたのだが、何故か訪問しづらかったコチラ。
今回は意を決して、職場の男連中5人で訪問。
駐車場に車を停め、いざ店内へ。
お店の方に座敷席へ案内され、着席。
店内は街の定食屋さん的な雰囲気で、自分的には好きです。
お客さんも、サラリーマンからご近所のマダムっぽい方々まで、色んな客層で繁盛している模様。
オーダーしようとメニューを見ると、ちょいと高い価格設定ですが、夜は飲みにも使えそうな感じです。
皿うどんも気になったり、チャンポンも捨てがたかったり、色んなメニューが有って迷いましたが、九州人の血が騒ぎ、標記をチョイス。
ケータイでコチラの情報収集しながら、静かに待ちます。
コチラの店主は【九州出身で、本場の長崎チャンポンを作りたいと、寿司職人から転職】と、あるブログに書いてあります。
これは期待度大ではないですかぁ!と、勝手に盛り上がる自分。
そんなこんなで、だいぶ時間が掛かってご対面。
ちょっと予想してたビジュアルと違い、本場の九州ラーメンには馴染みの薄い、もやしとワカメが残念。
具材は、前述のもやし・わかめ・ネギ・紅ショウガ・チャーシュー。
紅ショウガはテーブルに用意されているので、できれば後乗せにして欲しかった。
麺は細目ですが本場ほど細くはなく、少し柔らかめに茹でてあったので、もうチョイ硬めがイイと思いました。
んでスープですが、期待とは裏腹に残念な結果になりました。
豚骨感やコクは感じられない無難な味で、強いて言うなら「市販の豚骨生ラーメンのスープ」と同じような感じを受けました。
総合的に決して不味い訳ではないのですが、あのブログの一言に過剰な期待をしてしまったのがイケナイのかもしれません。
正直ガッカリ感が強いのは否めませんでした。
ただ、同行した他の連中はチャンポンに高評価だったので、今度は他のメニューにもチャレンジしてみたいと思います。