なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
95

「味噌担々麺」@そらまめ拉麺本舗の写真記念すべき初レビューはこのお店!そらまめらぁめん。
学生の時によく来ていたお店です。
店内はお洒落な喫茶店風です。広々としていてラーメン屋にしては居心地いいです。
ふと、そらまめに久しぶりに行ってみようかと思い立ち、ふらっと立ち寄ってみました。
学生のときは、油そばかスタ丼ばかり頼んでいました。この二つ、どちらもとってもおいしいです。
いつも通りに注文しようかと思っていたら、券売機の横に
「ラーメンウォーカーに掲載されました!」
との表記があり、そこに掲載されていた味噌担々麺がとってもおいしそうだったので、味噌担々麺を注文することにしました。実は辛い系のラーメンは新宿の中本に行って以来少しトラウマになって食べていなかったのですが、こういう誘惑には素直に従っちゃいます。

食券を買うと、カウンターの席まで店員の若いお兄さんが誘導してくれて
「味噌担々麺ですね、ありがとうございます」
と丁寧な接客をしてくれて、好印象。
時間は夕方16時過ぎ。お客さんは私の他に二人でした。

麺が運ばれてくるのは結構早かったです。Iphoneいじってたら一瞬でした。
運ばれてきた麺を見ると、真ん中に乗ってる坦々の肉味噌がインパクト大!こりゃ旨そう!最初は肉味噌を溶かさず、スープをそのまま一口飲むと、これが結構濃厚な味噌。甘すぎずしょっぱすぎず、絶妙な味噌です!久しぶりに旨い味噌に出会いました!なぜこれを学生時代に食べなかったのかと、少し後悔です。肉味噌をスープに溶かし、再びスープを飲むと、これがまた旨辛!!!スープがさっきよりも濃厚になった印象です。結構辛いですが、これが甘さと相まって何度もスープを飲んでしまいます。麺は中太の縮れ麺といったところでしょうか。たぶん油そばと同じだと思います。麺もモチモチしていて旨いです。具材は他に、たっぷりのモヤシとキャベツ、ニンジン、青菜、坦々の肉味噌の上に刻んだシソです。このシソがまた良いアクセントになってます。
スープを全部飲み干して完食!!!旨し!!!癖になる旨さです。

なんでこの店こんなにこのサイト上で評価が低いんだろう?近くのたけちゃんなんかよりも全然おいしいのに。少し疑問でした。
この味噌担々麺を食べにまた来ます!
いやー旨かったーーー!!!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。