レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
日曜日12時半、先客8後客1。壁には珍メニューがその存在をアピールしていますが、卓上のレギュラーメニューはごく普通の、昔ながらの中華屋さんといったメニューが並んでいます。その中から、肉そば800円を注文。先客に配されるタンタンメンが偶然目に入る。黄土色に赤の対照が美しい。この店の実力を主張するかのようです。さて、私の肉そばといえば、ニンニクな香りと共に8分ほど後、提供されました。普通の醤油スープに餡を乗せたスタイル。肉そばとはいうものの、具には白菜などの野菜が目立ち、肉は4切れ位だったかな。餡は甘旨辛。甘さは甜麺醤か?オイスターソースか?わかりません!そこに唐辛子な辛味が効き、さらにはニンニクな風味が堪らないいいいいぃぃぃぃ。ベーススープに溶けても味が薄まっていく感じはありません。ていうか、片栗粉によると思われる餡は、ところどころゼリー状のダマになっています。しかし、一旦感激してしまうと、そんな雑さ(?)も、イイ。麺は白河な平、ややヤワ。濃いのね、多分、味が。私は普通の中華屋さんをしばしば開拓と称して訪れます。うすらぼんやりしたラーメンに出くわすことも多いです。カエシなり、出汁なりがビシッと決まっている店はおいしく感じます。ここはもちろん後者。珍メニューの存在は、きっと、この店のサービス精神、手抜きのない態度の表れではないでしょうか。再訪したい。タンタンとか行ってみたい。私がこの品から受けた感動の強さは、採点から酌んでいただきたいです。
ベタですが“安喜亭(こちらは豚そば)”や“やしお”も行ってみようと思います。
どんどん広がる肉そばワールド( +∀+)
壁には珍メニューがその存在をアピールしていますが、卓上のレギュラーメニューはごく普通の、昔ながらの中華屋さんといったメニューが並んでいます。その中から、肉そば800円を注文。
先客に配されるタンタンメンが偶然目に入る。黄土色に赤の対照が美しい。この店の実力を主張するかのようです。
さて、私の肉そばといえば、ニンニクな香りと共に8分ほど後、提供されました。
普通の醤油スープに餡を乗せたスタイル。肉そばとはいうものの、具には白菜などの野菜が目立ち、肉は4切れ位だったかな。
餡は甘旨辛。甘さは甜麺醤か?オイスターソースか?わかりません!
そこに唐辛子な辛味が効き、さらにはニンニクな風味が堪らないいいいいぃぃぃぃ。
ベーススープに溶けても味が薄まっていく感じはありません。
ていうか、片栗粉によると思われる餡は、ところどころゼリー状のダマになっています。しかし、一旦感激してしまうと、そんな雑さ(?)も、イイ。
麺は白河な平、ややヤワ。
濃いのね、多分、味が。
私は普通の中華屋さんをしばしば開拓と称して訪れます。
うすらぼんやりしたラーメンに出くわすことも多いです。
カエシなり、出汁なりがビシッと決まっている店はおいしく感じます。
ここはもちろん後者。珍メニューの存在は、きっと、この店のサービス精神、手抜きのない態度の表れではないでしょうか。再訪したい。タンタンとか行ってみたい。
私がこの品から受けた感動の強さは、採点から酌んでいただきたいです。