なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「佐野ラーメン 580円」@角半の写真愛娘を連れ恐る恐る扉を開けますと少々変わった造りの店内。
熟れた女性店員さんに迎えられ人数を告げます。
すると『2階へどうぞ…』と言われ階段を登って行きますとこれまた怪しい雰囲気の店内…
先ほどの方とは違う女性店員さんに一番奥の個室へと案内されます。
デフォのラーメンは比較的リーズナブルながらも、全体的に少々お高いイメージ。
こうなるとラーメンセットがお得なのかどうなのか疑問に感じてしまう貧乏人なアタクシ…
愛娘に『好きなもの食っていいぞ!』とは言えず強制的にデフォと餃子をオーダー…(苦笑)

【スープ】
スープは乾物系と思しき出汁感が先行し、動物系が下支えといった構成でしょうか?
色目通り醤油ダレが強めに主張し、適度なコクと旨味を完備。
いわゆる佐野ラーメンとは一線を画す少々高級感溢れる仕上がり。
はい、完璧に雰囲気に飲まれておりますが、何か?w

【麺】
麺はぢぢれを伴った自家製手打ち麺。
小麦の風味が強く感じられすいとんライクな食感。
これまで数多くの佐野ラーメンを食べ歩いてきましたが、この麺はかなり個性的な仕上がり。
ただもう少しコシが欲しいかな。。。

【具材】
チャーシューは厚みのあるバラ肉タイプが2枚。
しっとりとジュ~スィ~で肉の旨味を存分に備え肉質良好!
メンマはしんなりと薄味な設定。
その他の具材は小松菜に薬味ネギ。

いや~、美味しかったです!
さすがは本格的な中国料理を頂けるとだけあってか、一番お安い佐野ラーメンでも一切の手抜きなし。
次回はお金を貯めてコース料理を頂いに来ます!

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。