2011年、500杯目の記念に訪問すると“しばらく休業”の貼り紙。そしてその後閉店。二代目による再オープンで900杯目はこの店と密かに決めていた。実は未食なのは松のみだが、せっかくの記念日であり先代との比較もかねて、寿を選ぶ。着丼すると、周囲の白い器と違って黒い器。ちょっとだけ自慢げ?な感じ。さて、スープを一口、ああ、美味しい!やっぱり好来系の中では一番動物系のコクと旨みを強く感じられる。ただ、そのぶん薬膳っぽさは失われるかな。そういった面では生粋の好来系と好き嫌いが分れるところかもしれない。先代と比べると、やはり奥行きがちょっと無いかもしれないが、満足度は十分。縮れ麺はモチモチでスープとの相性もバッチリ。なんと言ってもチャーシューの柔らかさは他の好来系の店よりも一歩抜きんでている。でもメンマの厚みがちょっと足りないか。歯応えはザクザクで非常にいいけど。でも、この美味しさがしっかり引き継がれているということはこの客の混み具合が証明している。う~ん、ただ、先代を超えるにはちょっと足りないか、ということで先代の寿よりも1点低い評価だ。
激食ラーメン部 会長さんの他のレビュー
コメント
記念すべき900杯目、おめでとうございます。
店主も先代の味に近づけるよう精進しますとコメントしてました。これからの伸びにも期待ですね。
激食ラーメン部 部長 | 2015年3月1日 22:17
激食ラーメン部 会長


はまだ
ちゃんペロ
SMILE !




