なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
70

「みそラーメン780円」@柳屋の写真近所でまわりにラーメン屋はないのでたまに訪れるここ柳屋。
いつもはもやしそばを頼むのだけど今回はみそラーメン。
780円。
具はもやし、人参、ニラ、タマネギ、コーン、挽肉。
麺は若干だまになってしまっている。
見た目も味もシンプルで大きな特徴はない。
遠くから柳屋のラーメンを食べに来ただけならがっかりしてしまうはず。
まあ、有名店ではないからそんな人はいないと思う。
一時期、西武時代のデーブが紹介して賑わったらしいけど遠い昔の話。
柳屋は単なる昔からある町の小さな中華食堂だ。
私の子供の頃からずっと、何十年も営業している。
柳屋のラーメンは流行に左右されることはない。
進化することも大事だけど変わらないことも大事だと思う。
何十年も前に食べた同じ味のラーメンが食べられるんだよ?
涙が出てくるような懐かしい味のラーメン。
素晴らしい接客やサービス、清潔な店内も、新しさも、オシャレさもない。
値段も少し高めに感じる。
けどそんなことはどうだっていい。
まあ、地元の人間の私だけかもしれないけど。
ちなみに柳屋の脇の坂道を上がった所に母校がある。
店主はもう高齢でいつまで食べられるか分からない。
しっかりと味わい再訪を誓う。
ご馳走様でした!

所沢ラーメンブログやってます!
http://tokomen.seesaa.net/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。