なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「タンタン麺780円」@しょうらい亭 北野店の写真所沢の三ヶ島へ行った日のこと。
ご飯を食べようにもあまりお店のない地域。
美味しいラーメン屋は皆無。
小手指、狭山ヶ丘は自宅とは逆方向。
帰り際にあるお店は柳屋くらい。
いや、その少し手前にまだ行っていないお店がある。
しょうらい亭。
場所的に小手指、下山口、西武球場前の中間あたり。
車でもないとなかなか行けない場所だ。
せっかくなので寄ってみることにした。
実をいうと以前一度だけ来たことがある。
ラーメンブログなんてやっていなかったし、食べたのは確かからあげ定食。
結構美味しかった気はするけど、ラーメンはどうだろう。
店の外観はチェーン店風で美味しそうな印象はない。
でも結構長いこと営業していると思うので味は悪くないはず。
しょうらい亭の看板メニューは坦々麺。
迷うことなくオーダー。
780円はラーメンとしては少し高い気がする。
まあどのお店も坦々麺はそこそこの値段なので仕方ないか。
それほど待たずに着丼。
書き忘れたけど辛さが3段階から選べて今回は普通。
それでも真っ赤なスープがとても辛そうだ。
挽肉にもやし、カイワレ、何か赤い野菜のトッピング。
なかなかオシャレで美しさすら感じる。
麺は際立った特徴はないけどマイナス点はない。
スープは結構辛いので苦手な人は注意が必要。
私は好きだ。
卓上のラー油を追加投入するくらいなので辛口でよかったね。
スープは辛いだけが特徴ではなくしっかりとした味にコク、旨みを含んでいる。
黒々とした挽肉をスープの下から救い出し口に含む幸せ。
なかなかの坦々麺、美味しゅうございました!

所沢ラーメンブログやってます!
http://tokomen.seesaa.net/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。