なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「家系 正油ラーメン(690円)」@横浜家系ラーメン 極家の写真昼。
よく宿泊するホテルのすぐ裏にMAX賑やかな看板を発見したので入ってみた。
入店するとMAX元気な声でお出迎え。
先客はMAXなく、券売機で食券を買って店員さんに渡してカウンター席へ。
好みを聞かれたので、MAX…ではなく全て「ふつう」でお願いした。
店内には「太麺なので時間がかかる」という案内があったが、7分ほどでラーメンが運ばれてきた。

スープは醤油ダレMAX強めで口当たりはサラリ。
豚感少々、しょっぱくないので万人向けの味にチューニングか。
逆に言えばパンチがMAXないんだが、これは捉え方だろう。

具はMAXラーメンにしなくてもチャーシュー、メンマ、ほうれん草に海苔とネギと一通り揃っており、まさに“家系”だ。

そして麺。
これが硬めというか、MAXなんというか…な仕上がり。
啜り、噛むと味と香りがMAX微妙。
駄舌であるためよくわからないが、旨いと思えなかったのでMAXスマソ。

一人だったのでMAX頑張って完食。
○中派は基本完食である。
しかし「ごちそうさま」と言って席を立って気が付かれなかったのなら MAXオ○コでもよかったなと妙な後悔をしたりもする。

店頭に『家系最高』という看板が置いてあったり、メニューに『MAXラーメン』があるのは
都内や近郊に増殖中の“壱角家”などのチェーン的“家系”ラーメン店によく似ているが

もしかしたら、「家系商売コンサルティング会社」、「家系ラーメン学校」があるんじゃないか?
と思うようになった赤青龍である。
あるいは単にホ○トか○ンキー…(ry


家系を 鑑定団に 出したなら

果たして判定やいかに

ごちそうさん 笑う赤青龍

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。