レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
腹いっぱいになりたくてコチラへ。 運よく、店の前にあるパーキングスペースに配送車を停めることができた。 もちろん自分なりの腹いっぱいなので、食べきれる量だとこの程度が精いっぱいだ。 平日昼前、カウンター満席。 入って左手の券売機でプラ券を買い、5分ほど待って着席し高台へ置く。 さらに5分ほどでコール。 シャキっと茹でられたモヤシの山からかかる。キャベツ片はチラホラ。 トングで2回ほど積まれたこれで“多め”なのだから、うっかり“増し”にはできない。 中盛の麺はドンブリ一杯に入っており、あつもりだけに湯気もうもうで香りが上がってくる。 ゆでたての香りが食欲をそそる。 モチモチなようで、やっぱりゴワゴワに感じる、この極太麺は好きだ。 たっぷり入ったツケダレスープは豚骨にアブラに脂、でコッテリ。 しかし酢が利いて飲みやすい。そして 味のないモヤシをしっかり浸すことができるのが、つけ麺のいいところ。 2分ほどでもやしと肉を食べきり、麺をつけてひたすら食らう。 麺が熱いので、つけダレの温度が下がらない。 ひたすら食べ続け、9分で完食。麺の入ったドンブリの底に書いてある 「豪快!」の文字を見て、食べ切った満足感にほんの少し快感を上乗せ。 二郎系? ここはホントの 二郎系 ごちそうさん 笑う赤青龍
運よく、店の前にあるパーキングスペースに配送車を停めることができた。
もちろん自分なりの腹いっぱいなので、食べきれる量だとこの程度が精いっぱいだ。
平日昼前、カウンター満席。
入って左手の券売機でプラ券を買い、5分ほど待って着席し高台へ置く。
さらに5分ほどでコール。
シャキっと茹でられたモヤシの山からかかる。キャベツ片はチラホラ。
トングで2回ほど積まれたこれで“多め”なのだから、うっかり“増し”にはできない。
中盛の麺はドンブリ一杯に入っており、あつもりだけに湯気もうもうで香りが上がってくる。
ゆでたての香りが食欲をそそる。
モチモチなようで、やっぱりゴワゴワに感じる、この極太麺は好きだ。
たっぷり入ったツケダレスープは豚骨にアブラに脂、でコッテリ。
しかし酢が利いて飲みやすい。そして
味のないモヤシをしっかり浸すことができるのが、つけ麺のいいところ。
2分ほどでもやしと肉を食べきり、麺をつけてひたすら食らう。
麺が熱いので、つけダレの温度が下がらない。
ひたすら食べ続け、9分で完食。麺の入ったドンブリの底に書いてある
「豪快!」の文字を見て、食べ切った満足感にほんの少し快感を上乗せ。
二郎系? ここはホントの 二郎系
ごちそうさん 笑う赤青龍