なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「お昼セット(味噌ラーメン+野菜炒め+餃子3個+お新香+デザート+」@新新飯店の写真「環七ラーメン各駅停車の旅」その14です。

ラーメン二郎 環七一之江店で並んだ経験があるアナタ、
視線の先に、赤い中華風提灯がいくつもぶら下がってるのを目にしていませんか?
まさに、ソレがコチラの中華屋さんです。
まさかこの店でラーメンを食すとは思ってもいませんでしたが、
窓に大きく張られた「ラーメン500円から」なるステッカー文字が
この旅のルール
「看板やノボリなどで、ラーメンをアピールしていれば対象とする」
に該当したのです。
やれやれ。

08/8/1、12:15頃入店で、先客は20人ほど。
カウンターは無く、先客のオッチャンと相席になりました。
オネェチャンスタッフ2名が慌しく動き回り、
調理場に向かって中国語でテキパキとオーダーを告げたりしています。
壁のメニューを拝見。
おおっ、ずいぶんお得なセットがあるぢゃないですか!
ラーメン、味噌ラーメン、タンメンのどれかを選び、
それに小皿1品、餃子3個、デザート、お新香、コーヒーがついて700円!
餃子はライスにも変えられるとの事です。
迷わず、ソレでいってみよう!

10分ほどで運ばれてきました。
ううむ、もしやと思ったラーメンのザイズは、けっしてミニではありません。
コレ単品でも堂々と700円以上をとる店はいくらでもあります。
具はモヤシ、ニラ、ニンジン、ネギ、多量の挽肉。
小皿1品はチンゲン菜とモヤシの中華炒め、
お新香はキュウリ、デザートはミニどら焼き、
そしてコーヒーはセルフで、アイスもホットもおかわり自由。

とにかくスープを一口。
ふむふむ。
味噌は控えめで穏やかな感じです。
むしろ具材の味付けのほうが目立つといったところでしょうか。
しかしスープをレンゲですくうと、かなりの量の挽肉が乱入してきて、
スープの薄味を補い、そしてイイ具合に盛り立ててしまうアリサマです。
なかなか華麗な連携プレー、これはオミゴトです。

麺は中細で、取り立てて特徴の無い味わいなのですが、
これもまた、からみつく具材がナイスプレー。
さすが中華屋さん、上物は自信満々といったところでしょうか。

餃子がまたイイんです、コレが。
パリパリっとエンガワが張っていて、某店の「レンヂでチン」とは大違い!
ジュワっと出てくる肉汁に、
ああ、ゴクラクゴクラク。。。。
おっと、ラーメンのレビューでした。

なかなか手がかけられた、まとまりある一杯と言えます。
賞賛すべき突出したモノはありませんが、首をかしげるような点も皆無です。
あえて言えば挽肉の量が嬉しいですね。
とにかく具材が、ドンブリの中をキリっと引き締めているような感じです。
採点は味噌ラーメン単体でのモノといたしますが、
満足バイアスがかかっている可能性もありますのであしからずです。

この店の予告で
「なんとなくキケンなフンイキが漂う店」
などと書いた事に対し、伏してお詫びを申し上げなければなりません。
キケンどころかリッパな店でした。
「ああ、なんとも良いヒルメシだった」
ココロから思い、店を出ると・・・・
わずか4軒ほど先に見えるのは、この旅の山場とも言うべきラーメン二郎 環七一之江店の行列です。
待っていなさい! 次回はキミなのだよ!

(コチラとラーメン二郎 環七一之江店との間にも、もう一軒の未登録店を発見しました。
 「一之江の食卓 杜」という店で、ほとんど居酒屋さん風です。
 昼の営業は行っていない模様なので、通過いたします)


●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:小上がりあり
ベビーカー:スペースあり

投稿(更新) | コメント (6) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

おばんです。

>視線の先に、赤い中華風提灯がいくつもぶら下がってるのを目にしていませんか?
スイマセン、黄色い看板しか目に入りませんでした(汗)。

採点がミソラーメンのみで75点と言うことはトータルで見たら大満足と言うことですね。
>小皿1品、餃子3個、デザート、お新香、コーヒーがついて700円!
だって安すぎですもの。。
しかしラーメン二郎 環七一之江店さんの誘惑に勝てるかどうかは疑問が残りますが・・・(爆)。

エイチジー | 2008年8月2日 21:37

こんばんは。
昨日、黄色い看板へ行ってきました。
そこちらも眼には入っているはずなのですが、記憶が定かでありません。
それにしても、きっちりとローラーをかけて訪問するhimaさんには頭が下がります。もう14軒ですか。
味的にも値段的にもなかなかだったようで、こういうラーメンに出会うと嬉しくなりますよね。

nice50 | 2008年8月2日 21:49

コメントありがとうございます。

さん、
確かに、黄色い魅力は絶大ですよね。
実はこの日、黄色の行列は2〜3人。
思わずソチラに吸い寄せられそうになりました。
まあ、結果オーライです。

nice50さん、
1時間ほどの時間差で4軒隣の店でのヒルメシ、ニアミスでしたね。
コチラ、ローラー作戦無しでは巡り合う事も無かった一杯でしたので、
なんとなくニンマリです。
ああ、ラーメンってすばらしい!

hima | 2008年8月3日 07:20

こ、このセット!
この内容でこの価格は素晴らしい物を感じます。
どら焼きをデザートと言い切る根性も天晴れ!(笑)

>「ああ、なんとも良いヒルメシだった」
これですョこれ!
無名店を訪れる歓びはこれに尽きますw

SPARK影 | 2008年8月3日 15:43

此方にも失礼します!

新規店舗登録ご苦労様です!
此方は黄色いお店に行く途中にありますね〜
チョッピリ気になっておりました。

具沢山な味噌ラーメンで旨そうですね〜
しかもこの内容で700円とは、スバラシイです。。。

ぽんたくん | 2008年8月3日 21:58

コメントありがとうございます。

SPARK影さん、
コチラは嬉しいサプライズでした。
>無名店を訪れる歓びはこれに尽きますw
確かに。
山あり谷あり、谷があるから山が嬉しい・・・
SPARK影さんの訪問スタイル、敬服いたします。

ぽんたくんさん、
もし一之江二郎にフラれた場合、量的に十分補欠となりうる店だと思います。
ただし、「お昼セット」以外の麺類の記載が見当たらず、このへんは要チェックですね。
(書いてあったのかも知れませんが、確認できませんでした。)

hima | 2008年8月4日 10:16