なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
74

「みそラーメン」@沙羅の写真代々木界隈征服シリーズで、こんな店を見つけました。

中華・台湾料理の店ですが、お昼時にはサラリー麺がいっぱいです。一人だったので相席ですぐに座れました。

結構、麺類の種類が豊富でゆっくりメニューを見ようにも、店内混みこみ、店員さんが天手古舞だったので店員さんが近くにいるうちに表記を注文。

先客の食器を片付けている時、コップの水を胸からかぶった店員のお姉さん、風邪ひきませんでした?慌てちゃだめよ。

そのなこんなで着丼。

スープは味噌らしくない味噌味。第一印象、辛い薄い味噌汁って感じ。この辛さが無ければ成り立たないスープです。でも、味噌の粒々が無く、すべてスープに溶け込んでいます。
たとえて言うなら、粒餡を溶かしたというより、こし餡を溶かしたみたい。

麺は、やや縮れ細麺で、ツル・プルできめの細かい麺なれど、伸びやすい麺って印象。後半ベロベロになるかと心配少々。

具材は、パクチーにモヤシ・シナチク・チャーシュー・ワカメ・奇妙な煮卵半分。

奇妙な煮卵とは、黄身の周辺がしっかり茹で上がっていて、中の方がトロトロ。どうやればこんな風にできるのでしょうか。
それとチャーシューは横浜中華街じゃなきゃ売って無さそうなチャーシューで、結構美味かった。

帰って来てから気づいたのが、大盛か小ライスが無料だったんですね。お姉さんは忙しくて聞いてくれませんでした。
水もかぶってたし、それどころじゃなかったと分かっているけど。まぁ、麺量が多く180gはあったかもしれないので、腹は満足と言ってます。ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。