なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺醤油800円 味玉100円」@札幌 Fuji屋の写真煮干し味噌のレビューに惹かれて来店。がしかし今は無い様子です。。。

さてどうしよう、今更帰る訳にもいかないので券売機左上のオススメの文字を見てポチり。

10分弱で着丼。
写真の通りキレイに盛り付けられた麺(でも整列してるのは上だけだったりします)背脂が浮いたつけ汁に青ネギと見た目はかなり良いです。

スープはシャバシャバ系で背脂と透明な脂で結構オイリーですね。豚骨感は程々って感じで、塩分濃度は高めです。醤油と塩?割としっかり味です。

チャーシューの下には、珍しく茹でキャベツが割と多めに入っています。キャベツ好きなので嬉しいサプライズです。あとは木材系のメンマが2本、バラチャーシューは厚めで美味しいです。

麺は太麺でツルツルでシコシコで美味しいです。でもスープとの相性は微妙かもしれません。個人的には細麺〜中細麺くらいでも良いかもしれませんね。

卓上には味変として、サカナコショー(胡椒と魚粉)お酢的な物などがあります。
サカナコショーは旨いですね、味に深みと刺激が増されます。

スープ割りはポットでセルフスタイル。自分好みにできます。柚子かなんかの柑橘系の風味がしました。

色々と味変しながら完食。スープ割りも堪能しました。

ごちそう様でした。また機会があれば。

そういえば味玉はしょっぱ過ぎでした。黄身の感じから漬け込みは1日以内だと思われますが、かなり醤油の色がしっかりついていて塩辛い味玉でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。