なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ワンタンメン」@盛信軒の写真旧下館市内はいつでも行けるからと思い、下館ラーメンはずっと食べていなかった。
これまで、度々店の前を通ることはあったが、今日はワンタンメンを食べてみたくなった。
11時少し前だが、近所の方と思われる方が3名来店していた。店内は昭和な感じだが、掃除は行き届いている様子。親子3人で営業しており、息子さんの接客も良い。

注文したワンタンメンはスープがたっぷりで、ずっと昔に出前で食べたラーメンを思い出させる懐かしい味。麺は細い縮れ麺でスープとの相性も良いと思う。メンマが見当たらないと思ったら、ワンタンの下にトッピングした位の量が隠れていて分からなかった。肝心のワンタンも、滑らかでプルプルした感触が口に心地良い。鶏チャーシューは少し硬めでパサついたような舌触り。ネギと一緒にスープの味を楽しんだが、量が多くちょっと飽きが来てしまったのでテーブル上にあった辛口味噌を投入。しかし失敗した。いや、不味いのではなく量が多過ぎてしまった。辛味噌をなめていた。麺は食べ切ったが、スープは結構残してしまった。普段は加減が分からないので調味料での味変はあまりしないのだが、今日は何だか色気を出してしまった。

最近の色々なタイプのラーメンも良いけれど、こういった懐かしい系のあっさりラーメンもたまには良いと感じた。他店の下館ラーメンも食べてみたい。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。