レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
【店名】 一蘭 名古屋鳴海店 【場所】 名古屋市緑区 【営業時間】 24時間 【定休日】 なし 【席数】 40席 【メニュー】 天然とんこつラーメン(海苔付き) 【値段】 910円 【スープ】 豚骨 【麺】 細麺ストレート 【点数】 70点 【感想】 愛知県では2店舗目となる〝一蘭〟。愛知県の1号店で有る〝名古屋栄店〟は1年半程前に利用したので〝一蘭〟自体久々になる。この〝名古屋鳴海店〟は、24時間営業なので使い勝手が良い。所謂、チェーン店なので、メニュー構成・システム・味は他の店舗と全く同じで有る。この店は、基本的に〝天然とんこつラーメン〟のみでは有るが、彩り的に少し寂しい感じがする。麺とスープを味わうと思う事も出来るが、海苔をトッピングする事にした。値段設定が少々強気な印象も受けるが仕方が無い。味の濃さ・こってり度・にんにく・ネギ・チャーシュー・タレ・麺の固さを用紙に記入するシステムは最初こそ新鮮味が有ったが、今となっては少々面倒臭い気もする。さて、そのラーメンも初めて食べた時のインパクトこそ無くなったが、スープの口当たりは決して重くはない。豚骨の気配は確かに感じるし自然な甘みも伝わって来るが、コク自体は少し弱いかな?しかし、中央に有る〝秘伝のタレ〟と称される唐辛子ベースのタレを徐々にスープに馴染ませながら食すと、スープに独特の変化が起こる。最初にコクが弱く感じられたスープに甘みを帯びた辛さがコクとなる。麺は、〝細麺ストレート〟。個人的な意見では有るが、オーダー時の固さは標準だと歯切れ感が弱いので一段階上の〝かため〟をチョイス。小麦粉の香りと甘み自体は豊かでは有るが、それでも低加水の〝細麺ストレート〟としては少し歯切れ感は弱く感じたので、次は〝超カタ〟にしようと思う。ニンニクの存在も風味として気配を感じられる。チャーシューは、肩ロースの部位を使った物だが、豚肉その物の味と弾力を楽しむ事が出来る。基本の値段設定が、もう少し低ければ更に使い勝手が良くなる気もする。
【場所】 名古屋市緑区
【営業時間】 24時間
【定休日】 なし
【席数】 40席
【メニュー】 天然とんこつラーメン(海苔付き)
【値段】 910円
【スープ】 豚骨
【麺】 細麺ストレート
【点数】 70点
【感想】
愛知県では2店舗目となる〝一蘭〟。愛知県の1号店で有る〝名古屋栄店〟は1年半程前に利用したので〝一蘭〟自体久々になる。この〝名古屋鳴海店〟は、24時間営業なので使い勝手が良い。所謂、チェーン店なので、メニュー構成・システム・味は他の店舗と全く同じで有る。この店は、基本的に〝天然とんこつラーメン〟のみでは有るが、彩り的に少し寂しい感じがする。麺とスープを味わうと思う事も出来るが、海苔をトッピングする事にした。値段設定が少々強気な印象も受けるが仕方が無い。味の濃さ・こってり度・にんにく・ネギ・チャーシュー・タレ・麺の固さを用紙に記入するシステムは最初こそ新鮮味が有ったが、今となっては少々面倒臭い気もする。さて、そのラーメンも初めて食べた時のインパクトこそ無くなったが、スープの口当たりは決して重くはない。豚骨の気配は確かに感じるし自然な甘みも伝わって来るが、コク自体は少し弱いかな?しかし、中央に有る〝秘伝のタレ〟と称される唐辛子ベースのタレを徐々にスープに馴染ませながら食すと、スープに独特の変化が起こる。最初にコクが弱く感じられたスープに甘みを帯びた辛さがコクとなる。麺は、〝細麺ストレート〟。個人的な意見では有るが、オーダー時の固さは標準だと歯切れ感が弱いので一段階上の〝かため〟をチョイス。小麦粉の香りと甘み自体は豊かでは有るが、それでも低加水の〝細麺ストレート〟としては少し歯切れ感は弱く感じたので、次は〝超カタ〟にしようと思う。ニンニクの存在も風味として気配を感じられる。チャーシューは、肩ロースの部位を使った物だが、豚肉その物の味と弾力を楽しむ事が出来る。基本の値段設定が、もう少し低ければ更に使い勝手が良くなる気もする。