なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「海鮮らーめん(大盛)」@光 mituの写真本日は有給休暇。
東京に用事があったので、3年ぶり?に上京。
用事が済む前に、腹ごしらえという事でこの店へ。
店内は一人もいなかったが、綺麗な店で
一人の店長さんらしき方が迎えてくれました。

初訪問という事で、左上の「海鮮らーめん」(大盛)を。

一番目立ったのがこの海老。
丸ごと入れてるのも、加工した海老でないところが嬉しい。
麺は硬めにと注文したので、結構弾力のあるチャンポンの麺。
具材には、イカ、ムール貝、牡蠣、もやしなどが入っており
スープに混ざらない程度と、それぞれ美味しかった。
スープも上品なチャンポン風の塩味でした。

なかなか上京することがないのですが、
たまには行ったことがない店へ訪問するとなんとなくワクワクしますね^^
ご馳走さまでした!

※写真があるブログの文章の為、いくらか伝えにくい部分があります。
下のブログを参照して頂ければと思います。
http://ameblo.jp/turban-shell/

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

ども!
しばらくRDBに来てなかったら塩の3連してるじゃないすか。
やはり塩のプロっすねー笑

麺の太さや見た目はまさに豪華なちゃんぽんっすね。

>具材には、イカ、ムール貝、牡蠣、もやしなどが入っておりスープに混ざらない程度と…
とのレビューですが、スープに具材の旨味が出きって無く、具材自体に旨味が有るって事ですか?
だったら尚更うまそうっすね。

しかし…3年ぶりの上京って…板橋だし…笑

朝吉 | 2018年3月20日 18:03

いやーw ぶっ倒れてましたw
昨日は体調を崩して、周りからプールで早退しろとw(16時で早退)
本日は会社を休むくらいで、三途の川を行き来するくらい眠ってましたw
もう、午後あたりから大丈夫になりましたので、お酒も常備してます(^^)ノ

いやいや、板橋といえど、東京ですよ!
ビルヂングが建っていて、上ばかり向いてて、首が痛くなりますよ。
そんな中を私、上京しましたからね!
今時、上京って言葉も死語かなぁ

ってか、塩3連ってのも、やっぱり私塩が好きなんだなぁって実感。
この店、侮れないですよ。
お客はいなかったけど、具材で出汁を美味しくするくらいの本当に旨味があったのだから。
しかも烏賊、ムール貝、牡蠣(2個)もやしが入って800円以下でしたからね。
レビューもそれを褒めてる方、多かったです。はい^^

きゆう | 2018年3月20日 18:22

三途の川から戻ってこれて良かったっねー
行ったきりなら大変な事になってたねぇ…
おかえりなさい。

具材たっぷりなのにCP良いっすね。
画像が美味そうだもん。
どっかの「わがままラーメン」だったら¥2000くらいしてたかもね…笑

私も塩好きだけど、ラリさんはプロだから。
このまま塩一本でどこまで行けるかやっちまいましょー。

新宿育ちの私には板橋は…ぷぷぷ
チョット自慢…笑笑
失礼しましたー

朝吉 | 2018年3月20日 19:50

凹○゙ コテッ

いやいやw元都内人と知ってたらw
上京とは使わず、探検?発掘?探索?などと使ってましたよw
東京へ行くのに、カードは禁止、現金で騙されないようにと
色々カバン中を整理してから上京したんだからねw

そう、どっかのわがままラーメンだったら、麺多めで2000円を超えてたかもね!
私の家内も、そこの店、二度と行かないって^^;
都内だと、結構、対応がいいお店、多いんですよね!

この店も、私しかお客がいなかったのに、最後まで、対応が良くて
最後に「美味しかったです!ご馳走様」って店主に丁寧に挨拶しましたよ^^

きゆう | 2018年3月20日 21:05