レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
土曜からの限定らしい。月曜の段階で60食残っていたので足を向ける。 煮干しが溶け込んだような濃い茶色のスープ。苦味とかエグミではないが、なかなか野性的な煮干しが泳ぐ。しかし、昆布とか他の魚介のせいだろうか、旨味が下支えしているため、意外に飲みやすい。動物系はオフという。蕨・遊の動物ゼロが、そのタイプの煮干しだろう。こちらは、パワフルだけれど親しみがある。 ショウガは控えめな感じで下支えか。ざく切りのタマネギが、食感の変化を与える。平打ちの中太麺は力強いスープとよく合う。それと塩分も意外に控えめ。チャーシューはレアタイプの大きなものが2枚。なかなか良い冷やし煮干しだ。 一応替え玉を頼んでみた。麺はオリジナルとは違い細麺が登場。こちらは少しスープと相性が悪いのと、冷やしのせいかスープが薄くなってしまった。替え玉はオススメではない。 また、限定飯の牛スジとろととトマトカレー(350円)は、なかなかの逸品。トマトの酸味が利いており、牛すじの柔らかさも良い。人気の洋食屋さんでメニューの片隅に乗っていても不思議ではないレベルだった。
煮干しが溶け込んだような濃い茶色のスープ。苦味とかエグミではないが、なかなか野性的な煮干しが泳ぐ。しかし、昆布とか他の魚介のせいだろうか、旨味が下支えしているため、意外に飲みやすい。動物系はオフという。蕨・遊の動物ゼロが、そのタイプの煮干しだろう。こちらは、パワフルだけれど親しみがある。
ショウガは控えめな感じで下支えか。ざく切りのタマネギが、食感の変化を与える。平打ちの中太麺は力強いスープとよく合う。それと塩分も意外に控えめ。チャーシューはレアタイプの大きなものが2枚。なかなか良い冷やし煮干しだ。
一応替え玉を頼んでみた。麺はオリジナルとは違い細麺が登場。こちらは少しスープと相性が悪いのと、冷やしのせいかスープが薄くなってしまった。替え玉はオススメではない。
また、限定飯の牛スジとろととトマトカレー(350円)は、なかなかの逸品。トマトの酸味が利いており、牛すじの柔らかさも良い。人気の洋食屋さんでメニューの片隅に乗っていても不思議ではないレベルだった。