なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューもりそば(中盛)」@大勝軒 本庄店の写真初訪問です。今日も茹だるような暑さだったので、つけ麺がいただきたくなり、有名店の流れを継ぐここに訪問しました。実はこの系列店を訪問すること自体が初めてでした。

先ずは少しつけだれをいただきました。甘辛系さっぱりながら、しっかりとした味わいのあるつけだれでした。また、つけだれのなかにあるミンチ肉を噛むことで旨味が口の中で広がり、それがアクセントとなり、より甘辛さを感じました。初めて味わうとても美味しいつけだれでした。

「郷に入らば郷に従え」で、もりそばの楽しみ方の指南に従い、指南①先ずは濃いつけだれによくまぜてから、麺をいただきました。麺は極太ストレートで、丁度良い茹で具合で、モチモチ感があり、喉越しの良いものでした。また、この極太麺とつけだれの相性は抜群に良く、とても美味しかったです。

チャーシューは3mm位の厚めの豚ロースで、しっかりとたれが味で味つけられていて、噛むほどに肉の旨味が感じられるものでした。勿論、つけだれとの相性もぴったりでした。

次に、半分位いただいたので、指南②お酢を入れていただくとのこと。お酢は得意でないので、れんげにつけだれを掬い、そこにお酢を少し入れて試飲しましたが、濃いままの方が好きなので入れずにいただきました。

初めていただく味わいのつけだれでしたが、とても美味しく、麺やチャーシューを夢中にいただいていると、あっという間に麺を完食しました。

最後に、指南③スープ割りを楽しむとのこと。ご主人にスープ割りをお願いしました。ご主人から柚子をどうするかを尋ねられたので、即答で柚子を入れていただくようにお願いしました。1、2分待ちましたが、着丼してそのスープをいただきました。柚子香るとても美味しい和風スープになっていて、あっという間に完飲しました。

流石に有名店の流れを継ぐ人気店の「もりそば」とても美味しかったです。ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。