なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油らーめん&チャーシュー&味玉」@らーめん いまるやの写真初訪問です。RDBのレビューの写真をみていると、中央にゆずがトッピングされているのを見ていたら「らーめん」がいただきたくなり訪問しました。

まずはスープからいただきました。見た目に綺麗に透き通り、いりこと昆布の出汁が効いた鶏ガラのスープで、淡麗な味わいに整えられた醤油味は、滅茶苦茶美味しかったです。

麺はストレート細麺で、硬めに茹でられていて、淡麗醤油スープとの相性は抜群でした。

チャーシューは約1cmの厚みにカットされた豚ロースで、厚いながら柔らかくホロホロで、噛むほどに肉の旨味がする、これまた滅茶苦茶美味しいものでした。

メンマは薄味に調理されていて、歯応えもシャリシャリとしていて、麺との一緒食べでも、スープとの一緒食べでも、とても美味しかったです。

特筆すべきは、ゆず皮の千切りで、着丼した時からゆずの良い香りがしていて、食欲をそそられました。更に、ゆずと麺を一緒にいただいたときは、口の中全体にゆずの香りが広がり、至福のひと時を感じました。個人的には、ゆずをもう少し多くトッピングしていても良かったと感じるくらい、スープと相性が合っていました。

いまるやさんの「醤油らーめん」滅茶苦茶美味しかったです。ご馳走さまでした。

次は「塩らーめん」をいただくのが楽しみです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。