なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

20:20頃訪問。先客4名後客2名。店内は適度なスペースを有しており、厨房を囲むコの字型カウンターのみが設けられている。程好く清潔にされており居心地の良い空間だ。男性2名による切り盛りで、接客は普通。

本メニューを選択。好みを訊かれて「かため」で頼んだ。暫く待って配膳。

スープは、割と穏やかな色合いに茶濁。表層の鶏油はやや多め。
飲んでみると、ガツンと来る程の濃厚さでは無いが、ナチュラルなコクと旨みがしっかりと打ち出されており文句無しの味わい深さ。鶏油の程好いコッテリ感も非常に良い役割を果たしており、味の厚み十分。
一方、カエシも適度に力強く立っており、醤油感が豊か。申し分の無いキレを生み出している。
途中から、カウンター上のおろしニンニクを使用しながら食べ進めたが、勿論、非常に良くマッチしてくれた。

麺は、軽いうねりを有する平打ち中太麺。
食べてみると、キッチリと「かため」の仕上がりで、しっかりとしたコシと歯応えを有している。ただ、時間が経ってモッチリ感が出て来た頃の方が旨く感じられた。いずれにせよ、家系にはピタリとハマる良質の麺だ。
量は並盛で160gとの事。自分には、これ一杯で程好い満腹度。

具として、チャーシューは適度なサイズ、厚みを有するロース肉が1枚。柔らかく、控えめな味付けで美味。
適量のホウレン草は、過度にクタらされておらず、風味と食感が十分に残されている。
他に、質感のしっかりとした海苔3枚、少量の刻み葱。

バランス良く仕上げられた本格派の家系ラーメンを、大いに楽しむ事が出来た。矢張り、このクオリティの一杯を、セントラルキッチン方式で提供する事は無理だと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。