レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2018.11.22昼 銀杏の町・祖父江らしく銀杏推しの大バコ中華店でランチ。銀杏ラーメン…税抜850円淡い翡翠色をした麺には若い銀杏を練りこんであるそうだが、風味の存在感は希薄。トッピングに使用する実の数も思ったより少ないが、ニンニクと端肉を巧みに使ったジャンクな仕上がりは、ヒキがあって個性的。辛さを感じない程度に唐辛子を効かせて全体を引き締めていたり、モヤシの火入れ加減が絶妙だったりと、地味な部分にもベテラン中華店の矜持が垣間見える。銀杏のさくさく丼…税抜800円続いて銀杏推しが更に強いご飯モノを。銀杏だけでなく豚ロースも衣がサクサクに仕上がっており、このままでパクパク食べてしまいたい程。ベースはうま煮+玉子とじのオーソドックスな味だが、銀杏のフレッシュ感あるほろ苦さが生きていて味わいが軽やか。銀杏がメインではあるが、どちらの品でも他の食材の表情を効果的に整えており、確かな必然性がある設計だと感じた。
他のレビューがありません。
銀杏ラーメン…税抜850円
淡い翡翠色をした麺には若い銀杏を練りこんであるそうだが、風味の存在感は希薄。
トッピングに使用する実の数も思ったより少ないが、ニンニクと端肉を巧みに使ったジャンクな仕上がりは、ヒキがあって個性的。
辛さを感じない程度に唐辛子を効かせて全体を引き締めていたり、モヤシの火入れ加減が絶妙だったりと、地味な部分にもベテラン中華店の矜持が垣間見える。
銀杏のさくさく丼…税抜800円
続いて銀杏推しが更に強いご飯モノを。
銀杏だけでなく豚ロースも衣がサクサクに仕上がっており、このままでパクパク食べてしまいたい程。
ベースはうま煮+玉子とじのオーソドックスな味だが、銀杏のフレッシュ感あるほろ苦さが生きていて味わいが軽やか。
銀杏がメインではあるが、どちらの品でも他の食材の表情を効果的に整えており、確かな必然性がある設計だと感じた。