なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけめん  塩   中盛り   800円」@麵屋 食べいろの写真昨年の9月、麺屋うめはらさんから独立する形でオープンされたこちら。

混雑時の偶然と思いますが、独立前最後の訪問で少し残念な思いをしたので今更な初訪問ですm(__)m

久しぶりに前橋を懐かしめるかと、表記をオーダーです。
https://blogs.yahoo.co.jp/somari_moca2/15587921.html
スープ

出汁、素材感 10/10 鶏、乾物魚介、昆布の組み合わせでしょうか。
多めの鶏油が表面を覆い、風味はバッチリ。
魚介のサポートも絶妙で、期待していた食べたい塩清湯でした(*^¬^*)

かえし、旨味 10/10 旨味の中心は昆布かな?
つけ汁ですから当然輪郭のある塩ダレですが、カドは感じず程よい甘味がレンゲを捗らせます。

塩分、温度 10/10 油が効いているので火傷しそうなほど超アツアツ。
スープ割り無しでも飲めちゃう、けど物足りなさを感じない絶妙な塩梅です。



食感、風味 9/10 ツルツルな中細以上、中太未満な麺はしっかりと氷水でしめられての提供です。
コキコキっとした食感で、スープと合ってます。

ゆで加減、好み 10/10 しめられる事を想定してのベストなゆで加減です。
やたら昆布水+細麺が流行ってますが、私はこのスタイルのほうが好きですね。

具材

肉 8/10 別皿提供されるトッピング。バラの煮豚は芳ばしく炙られ、まわりの脂身の部分が好み。
一方 鶏のレアチャーシューは若干の水っぽさと僅かな癖を感じました。
ほぼ素材の味だったので、もう少し調味されてたほうが万人受けしそうです。

その他 9/10 メンマは極太だけど歯切れの良い好みなやつ。
流行りの形のねぎが浮かびます(笑)
あとは海苔。
やっぱり三つ葉が恋しくなりますね(^^;

cp.量 10/10 中盛り300グラムは無料サービス。
別皿提供のトッピングも考えればとてもお得な価格設定です。

接客 10/10 帰り際、気さくにお話下さりありがとうございました。
店主さん、女性店員さんの笑顔が印象的です。

どっかの某飲食店店主にも見習ってほしいものです。
 
満足、リピート 10/10 懐かしさを覚えつつ、記憶を超える旨さ。
こちらの系譜の 塩 の安定感を感じると共に独自色、進化を感じた一杯でした(*^^*)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。