なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューメン750円」@おおつき食堂の写真草津に行く道中でいつも気になっていたお店。どうしても店前を通過する時間帯が開店前や中休みと重なってしまい、これまで伺うことができませんでしたが、今回は意を決して温泉ではなくラーメン目当てでお邪魔させて頂きました。

スープは突出したインパクトこそ控えめですが、適度な旨味を湛えて物足りなさはなく、そこに鮮やかな醤油感が輪郭を成しています。油が殆ど浮かない軽い口当たりで、後味にはほんのりと甘みを伴い、飲みやすい仕上がり。
「純手打ち」と謳われる麺は細目の平打ち。柔らかめに茹で上がられており、微かなコシを残した軟らかめの食感で、麺肌の滑らかさ・柔らかさによる喉越しが印象的。
チャーシューはしっとりした肉質で、大きさも中々のものが5枚載るため食いでがあります。ホウレン草もどっさりと。

焼肉屋のラーメンと侮るなかれ。食べていて随所に手間隙・こだわりが感じられる一杯でした。店舗外観の「焼肉」の文字に負けない大きさで書かれた「純手打ラーメン」の文字に偽りなしです。

【全貌】
http://photozou.jp/photo/photo_only/287933/259944272?size=1024
【麺】
http://photozou.jp/photo/photo_only/287933/259944279?size=1024

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。