なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「掛け節そば」@俺の空 池袋店の写真『予習せず入店だと迷いに迷う券売機のボタンの多さ!』
『なんじゃこれ!男心をくすぐる秘密基地カウンター!』

店舗前を偶然通り過ぎるところで気づきます!名店じゃないですか!下調べなしなので、上段左のメニュー「掛け節そば」のボタンを押します。迷ったとき初見のときは上段左で決まりです!あとトッピングでメンマ200円を追加で押します。

数分待ち、薄暗い秘密基地思しきL字カウンター奥に着座。縦長の店舗で、さらに奥が厨房になっています。

カウンターに置いてあるメニューに目を走らせると、1回目は掛け節そば(ラーメン)、2回目は浸け節そば(つけ麺)、3回目は和え節そば(まぜそば)がお薦めだとあります。( )表記はありません。

さあ、サーブです!
おお!優しい顔です! 
スープは、優しい濃厚魚介です!ドロドロはしていません。
麺は、極細ストレート

麺は、太いほうが好みですが、この極細麺もまたいいですね!濃厚魚介スープによく絡んで食べやすいです!

具材は、
チャーシューは、ほぐしで柔らかい
海苔は、定番メンバー
長ねぎは、小口切り少々
トッピングメンマ200円は、材木6本!好きなタイプ!

入店1回目なので、お店の教えの通り、掛け節そば(ラーメン)を注文して正解ですね!

食べ終わってから、隣りの方が注文している替え玉があることに気づきます!ん?無料サービス?隣りの方は何も差し出してはいません。無料だったら注文したのに!知らないってことは損しますね!

ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは
おお!確かに名店ですね!
今メニューの所見たら確かに無料でと書いてありましたね!
知らない方があれですが、ちょっと一声あってもと
もしくは何処かに表示してくれていればと思いました。。。
販売機の大量のボタンの中にあったんですかね🤔

キング | 2019年5月26日 09:33