なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
82

平日、20時30分、先客4人。席の半分程度が空いている。

前回、ニンニクを入れないで食した。頼めば出してくれるとのことで、ニンニクを入れたものをトライしてみようと思い再訪(フリーダムさんありがとうございます)。

入店してみると、メニューが変っていた。「番長ラーメン」が無くなり、名称は普通の「ラーメン」。カウンターに目を向けると、何と、摩り下ろしたニンニクの容器が置いてある。(なお、ニンニクは二郎のような刻みニンニクの方が好み)

提供されたラーメンを見ると、二郎ぽさは完全に失われている。麺、スープ、トッピング全て。全体の量も極普通のラーメン。ちょっと残念。

ただ、麺は、喜多方ラーメンのような感じで食感がよく、とても美味しかった。スープは、コッテリなるものの非常にマイルドな豚骨醤油。トッピングは、薄いチャーシューにネギ等。二郎から抜け出し、この店の独自性を出そうとしているのかもしれない。

全体として、当方、美味しいラーメンと思った。しかし、量が少なくなったこと、荒々しさが全く無くなったこと等で失望を感じているファンの方も多いのではなかろうか?

努力しているお店のようなので、今後が楽しみ。RDBでときどきチェックする必要があると思った。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。