なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【期間限定】貝出汁冷やしそば」@まるふじ食堂の写真※冷やしシリーズ2019-11

2019/7/15訪問。

朝から吉祥寺に居た気がしますが、流れ流れて小手指に。
その間、何が起きていたのかは秘密です(笑)

ノリというか、ノリ以外は何もなく、開店までをお店の前の立呑屋にて、この立呑屋とは西武池袋線沿線独特の文化なのでは❓️と友人が新説を唱え始め、そうなのか❓️どこにでもあるんじゃない❓️という話し合いを経てからこちらを訪問。

後会計システムのこちら。
まずは飲み物を頼んでそれを楽しみ、本命である貝出汁冷やしそばをオーダー。

グビッとしながら待っていると完成。

【スープ】
4種類の貝・・・蛤、浅蜊、蜆、帆立を使った出汁からなるスープ。
じんわりではなく、完全に主役として聳え立つ貝感が冷やしで十二分に楽しめます。
また、このスープを飲んだ後の〆に飲むと、何だか体を労っている気分になれます(笑)

【麺】
白く、加水も高め、ツルツルな麺肌、シコシコな中細麺。
きっちり水で〆てあるので、貝出汁を纏ったこの麺が進みます🎵

【具】
鶏チャーシュー、蛤、タマネギ、三つ葉、バラ海苔。
麺とスープを嗜む合間、鶏チャーシューの鶏テイストが貝出汁に映えて、三つ葉のアクセント、バラ海苔からの磯感が食欲を掻き立てます。

何気なくノリで頼んだのですが、なかなか好みにハマりそうな冷やしであり、近ければお昼に食べたいなぁ~と思いながら麺と具を食べ終え、スープを楽しんで完食。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。