なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
88

「さくらラーメン」@麺屋 さくらの写真7月 金曜日

麺屋 一八で病みつき中華そばをいただいた後、青山駅まで徒歩で行き、住吉町駅まで電車で行きました。駅からは徒歩3分くらいのところにあります。道はとてもわかりやすく迷子になることはありませんでした。

11:40頃に到着すると、店舗外にある4席の椅子にお客様がいらっしゃいます。外待ちか・・・と角を曲がるとなんと大行列が・・・総勢20名は超えています・・・大人気店ですね・・・

そこから外で50分くらい待ちました。途中から椅子になるので、そこまで辛くはなかったです。その後もお客様は続々といらっしゃいます。

「さくらラーメン ¥850」
「和え玉(半玉) ¥200」

食券は入店時に購入しました。大連食予定だったので、和え玉をどうしようか迷いましたが、美味しそうだったので、食べることにしました。

店内はこじんまりした和風な趣で、とても清潔感があって居心地が良いです。

卓上を見ると、七味、割り箸、レンゲ、お手拭きがあります。お水も卓上にあります。

並び始めてからおよそ60分程で提供です。回転は良いと思いますが、いかんせんお客様の数が多い!!

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むううう・・・めちゃくちゃうまい!!!大好きなアゴです!クリーミーな動物系のスープとアゴ、これはオリジナリティ溢れる一杯です!店内POPによると「新鮮な国産豚肉をじっくり煮込んだスープと、焼きアゴを主体とした和出し汁を合わせたダブルスープです。」とあります。

麺は細ストレートで、茹で加減ジャスト。スープとしっかり絡むものです。もうちょっと固いとかなりドストライクだったです。「麺は愛知県産小麦ゆめあかり100%の低加水麺。パツンとした食感の中に、上質な小麦の香りを感じていただけます。」とあります。

具材は、胡麻、海苔、ねぎ、糸唐辛子、チャーシュー、メンマですかね・・・

チャーシューごろごろ、めちゃくちゃうまいです!!胡麻の風味がナイスアクセント!

最後に和え玉をお願いしました。POPによると、「鰹香味脂、焼きアゴ粉末、ねぎ、低温調理チャーシューと低温調理背脂のアラレ切り、炒りごまをトッピングし、醤油タレで調味してあります。」麺の固さがもうちょっとあると確実に大台でした!!とっても美味しかった。

お腹メーターは連食ですので、7割くらいになりました。

後客は20名前後でした。本当にものすごい人気店です!!

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。