なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「からみそラーメン」@からみそラーメン ふくろうの写真7月 金曜日

らぁ麺 飛鶏で濃厚鶏白湯をいただいた後、味鋺駅まで徒歩で戻り、名鉄小牧線で上飯田駅まで行きました。そこからは徒歩10分程で到着しました。道はわかりやすく、グーグル先生のおかげで迷子になることもありませんでした。

新幹線の時間が迫っていて、混んでたら諦めようと思っていくと、外で5名のお客様が待たれています。ああ厳しいかなと思っていたらこの方たちがすぐ入店しました。行けると思って私も入店すると、中待ちが発生しているじゃないですか・・・

「からみそラーメン ¥780」

券売機は入口左手にあります。入店時に食券を購入しました。こちらといえばからみそラーメンだと思いますので、迷わず決めました。赤湯とどう違うのか、とても楽しみです。

中待ちで20分、刻々と新幹線の時間が迫っています。

並び始めてから30分程で提供です。麺の茹で時間が長く、提供までに時間はかかります。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むううう・・・うまい!!着丼と同時に香草の香りがして、一気に食欲が上がります。味噌が別なので、ベースのスープがしっかり味わえるのも良いですね!動物系のコクのあるスープがたまりません。そして徐々にからみそを溶かしながら味の変化を楽しみます。からみそは量が選べるのですが、普通は2になります。普通ということで辛味は「ぴりっ」くらいで、丁度良いです。味噌とスープのハーモニーも素晴らしいです!!

麺はウエーブがかかった、モチっとするつるつるしたものです。スープとの絡みは上々です。

具材は、香草、ねぎ、からみそ、チャーシュー、なるとですかね・・・

お腹メーターは連食ですので8割くらいになりました。

もうちょっとじっくり味わいたかったのですが、速攻食べきることになりました。

駅まで猛ダッシュでなんとかセーフ・・・もうちょっと安定したプランを次は作成したいです。

今回のツアーでは予定より2杯少なかったです。次は、混雑状況や営業時間をもうちょっと調べてから臨みたいです。

後客は7名でした。人気ありますね!

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

充実した名古屋遠征のようですね。連食のきかない自分にとってはうらやましい限りです。

ひで丸 | 2019年7月23日 17:30

ひで丸さん、こんにちは。
臨休が残念でしたが、ほぼ予定通りに行けました。すぐお腹が減っちゃうので経済効率が低いのが難点です・・・

poison face | 2019年7月27日 10:00