なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシュー(並)」@中華そば 紅蘭の写真山口旅行の途中、平日午後1時半頃に訪問。店内は混雑してはいるものの、客席数が多いので店員さんの指定した大テーブル席(相席用)に即着席し、口頭で標題の品を注文。同じ大テーブルには、若い女性2人組、年配の夫婦、高齢のオジさんと一緒でしたが、みんな観光客かラーメン好きなのか、自分も含めて全員が写メやデジカメで撮りまくり。前に座っていたオジさんは、こだわりがあるのか、デジカメで何枚も撮っていて、せっかくのラーメンが冷めちゃうよー、と思いながら待つこと数分で注文の品が配膳されました。配膳された丼は、薄くスライスされた大きめなチャーシューが丼に咲いた花のように5枚並べられ、真ん中にも2枚、その上には刻みネギ少々、下には茹でモヤシ少々、麺はストレートの細麺、スープはこちらのご当地とも言える珍しい牛骨です。写メを撮り、まずは花びらになっているチャーシューから、早速食します。薄切りですが、柔らかくて食べやすいし、塩加減も絶妙。また細麺に牛骨スープがよく絡み、この牛骨スープも旨い。これだったら都内でも十分勝負できる味だと思います。
最後にお勘定を払う時に気づきましたが、店員さんは厨房もホールも全員が女性で、皆さんとても愛想が良く、気持ちよく店を後に出来ました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。