会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめん 830円」@せたが屋 pasar蓮田店の写真この日は先日移転オープンされたばかりの蓮田SAへ…
まだ午前8時を回ったばかりだというのに、だだっ広いフードコートには人がわんさか。まったく食べるつもりはなかったのですが、同行者に軽く煽られ気付けば並んでおりました…(笑)
グランドメニューはご飯物なども存在しフードコートらしいラインナップといったところでしょうか。しかしながら朝7時から10時までは朝限定メニューとなっており、『せたが屋らーめん』・『らーめん』に蓮田SA限定とされる『深谷ネギチャーシュー平内らーめん』の3品のみ。何れも目が飛び出るほどのびっくり価格となっておりますよ…(苦笑)
さてそんな中、デフォルトの『らーめん』を口頭で注文しその場で代金を支払いブルブルピーを手渡されます。

やや茶濁したスープは乾物魚介が主導権を握っており風味も非常にふくよかで、動物系が穏やかに土台を支え少々好みが分かれそうなバランス。また表層にはやや多めな油が覆いコクも適度に感じられ、フードコートで頂く1杯としては個人的に不満のない仕上がり。

麺は自社製という事でよろしいのでしょうかね?中細で加水率はやや高めな印象。啜り心地はしなやかでスープとの相性に不満はなし。

チャーシューはバラのロールタイプが1枚。少々出涸らしライクな印象は否めませんが、臭みは皆無に等しく味入れは控えめ。
メンマは極太タイプでコリッコリな食感。箸休めとしては十分な存在感ではないでしょうか。
その他の具材は海苔・なると・薬味ネギなど。

いや~、美味しかったです。
何気に初の『せたが屋』さんでしたが(苦笑)、やはりネックとなるのは強気な価格設定でしょうかね。
ちなみにですが前日にお邪魔した『ラーメンショップ50号店』の店主様も偵察に来ておりました…(爆)

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。