なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鬼笊DX チャーシュー丼」@二丁目 つけめん GACHIの写真以前は鳥ベースのお店でしたがメニュー変更
テリヤキなど攻めたメニューが好きでしたが、無くなっていました。

以前もあった鳥系の麺も残ってる様ですが、スパイス系ブームに乗った表題のメニューが今の売りと思われます。

2019年8月レビュー時点で公式HPはメニュー変更に対応してません
これはちょっと怠惰…

先にチャーシュー丼(メニュー名違うかも)が提供
ご飯と肉のボリュームは十分ですが、タレがジュレになっています。これは個人的には微妙でした。
もう少し薄味にして、ジュレの量を増やして、提供時によくかき混ぜて〜など、わざわざジュレにするならもう一工夫あると楽しいのでは?と感じました。
多めに盛られた青ネギも少し乾燥してエグミを感じたのも残念でした。

程なくつけ麺が提供
麺丼に具材がキレイに盛り付けられて、レモンカットが添えられてるのは以前と同じです。

つけ汁には……
靴!?

骨つき肉です。笑

一見黒くてなんだコレ?となりましたが、トロトロに煮込まれた骨つきの鶏肉です。
これは美味いです。
ボリュームもあります。
DXは普通のチャーシューがこれに変わっている様です。

特筆すべきはスープ、つけ汁です。
ベースは鳥なのでしょうが、スパイシーで複雑な味がします。

酸味、苦味、旨味、辛味、甘味…

これは食べた事ないジャンルです。
旨いです。以前食べた葛西の方のスパイスラーメンに少し似ていますがベースのスープやスパイスのバランスが違うのか別物と感じます。
私は好きです。かなり好みの味です。

夢中で食べます。じんわり汗が出ます。辛すぎずちょうど良いです。

個人的に気になったのは
焦げ感の苦味が食べ進めると主張がかなり強い点と、スパイスのザラつきの食感です。
あとモヤシはスープに合うけど、あの量はいらないかなー
このあたりは改良の余地がある様に思いました。

ごちそう様でした。
オンリーワンなお味で美味しかったです。またきます。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。